チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

めだかのお話

2015-06-01 13:31:01 | マリエントの生き物達

今日は、グリーンが1階に展示する「めだか」を購入してきました。

ホワイトと一緒に設置するまでを追いかけ、写真におさめたので紹介します。

薬浴された「めだか」たち。

水合わせのため、袋から取り出そうとしますが、輪ゴムがきつくて外すのに必死に頑張るグリーン。

輪ゴムを外して、バケツに移し、水合わせをしていきます。

水合わせ中。

その間に、めだかたちを入れる鉢の用意です。

鉢の中にぷっくりとしたホテイ草をいれていきます。

ホワイト「なんだか寂しいねぇ・・・」

ということで、白い石を下に敷きました。

 なんだかとてもいい感じになりました。

そして最後にめだかを放して完成です!

マリエントの正面入口には、涼しげにめだかたちが泳いでいますので、是非覗いてみてくださいね☆

 by ピンク

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除頑張ってます | トップ | カニの大冒険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントの生き物達」カテゴリの最新記事