ぶら~ぶらり歩き

日々暮らし・旅・食べ歩き・様子

待ちに待った、カープ優勝パレードの日。年甲斐もなく出かける。 

2016-11-05 19:38:48 | 日記

5日(土) 最高の小春日和

カープ優勝パレード に お日様も応援しています

朝5時半起き それからいつもする事をこなして

8時家をでる

会社に車を止めて、大町からアストラムラインに乗って 

友達と待ち合わせてる、そごうの時計の所に9時前には着く予定で・・・

アストに乗って、一駅・一駅・着くたびに、大勢の人が乗り込んできます

すし詰め状態、詰めて詰めて詰めまっくて・・・

臨時便が出てるんでこんなに乗せなくてもと思うくらいの満員電車・・・

娘の頃以来の満員電車に乗りました(懐かしい)

行くところは皆同じ  そうです  カープのパレード観に行くんです

友達と9時待ち合わせだったけど、少し遅れました

それから 市内電車で宮島行に乗って福島町で下車

電車を降りたら、何処から湧いて出てきたんだろう!!

大勢の人・ひと・ヒト・・・・・人!!  

パレードは10時半から 着いたのが9時過ぎ・・・

一時間以上待たなければ・・・

少し歩いた所の公園で待ちました

 

さぁ~~~ 10時半です

向かい側の人達が   ぎゃーーーって   声出しているので

車が来てるんだと分かります

目の前を通る時は、黄色の歓声が鳴り響き・・・

写真なんて撮ってる場合じゃないです

選手を観なきゃー 丸・菊池・鈴木・エルドレッド等々

こちら側でした・・・運がいい!! 

一斉にスマホの手が伸びます。見えません 何とか隙間から!  

沿道にはものすごい人達 車が去ると 一斉に追っかけです

31万人の人出・・・それはそれはすごい人出でした

この後、デパートに・本通りに・と人が流れて・・・

儲かったことでしょう!!

 

沿道には、31万人の人が両脇に  ファンってありがたいですねー

100m道路真っ直ぐに人の波です

この人の流れが、そのまま町の中に移動です

お昼時間、どこのお店も満員です

平和公園の中を通って、本通りに・百貨店にと散らばっていきます

この後 マツダスタジアムの中では、セレモニーがあったみたいですが

抽選です(これは、TVのニュースで見ましょう)

本通りの垂れ幕

 

監督・黒田・新井選手は オープンカーだったので 

撮れませんでした

スマホで一生懸命撮ってこれだけです

人の手と頭が入り上手く撮れません 

撮ってると、選手が観れません、なので止めました

観に来たんだからと・・・手を振って・・・

TVで見てた方が良かったかもね・・・

でも、生の雰囲気は味わえないよねーー


それから

そごうに移動 昼食は中華の食べ放題、お腹いっぱい食べて

腹ごなしに、一階から順に観て回って・・

これまた久々の楽しいひと時でした。


年甲斐もなく と 言ってますが、年甲斐のない人達が多かったですよー

団塊世代 待っていたんですねー 

そして

全放送局が来ていました 一番前は NHKの放送車でした

今年一年野球を賑やかして、盛り上げてくれた広島東洋カープです

       ‹ 有難う ›

 

歩きすぎて、喉がカラカラ 友達と飲んだ コーラー  

こんなにおいしいコーラー 初めてだねーー なんて笑って・・

帰りは、バスセンターにて お互いに帰るバスが違うので (@^^)/~~~

楽しかったねーー って 年甲斐もなくウキウキの一日でした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい蕎麦はお預け・代わ... | トップ | 検査結果OK、また来年予約... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みましたよ (chidori)
2016-11-05 23:26:19
mappeeさんを探しましたよ。
よかったですね。こんな盛大なぱれーdのできる年に引退の黒田投手。私も懸命に拍手していました。ひげさんも広島まで行きたかったでしょうね。年甲斐なんてないですよ。みんなで燃えて盛り上げて、広島中、日本中の野球フアンガ楽しみましたから・・・。
返信する
やっぱり広島に住んでなきゃダメだなぁ (ひげ爺さん)
2016-11-06 09:17:16
mappeeさん、おはようございます。

凄いパレードだったらしいですね。
31万人… mappeeさんが行かなかったら29万9999人… だった(笑。
生で選手が見れて良かったですね。
やっぱり広島に住んでなきゃダメだなぁ。
孫たちが家に寄りつかなくなったら広島に引っ越そうかなぁ(笑。

>全放送局が来ていました 
大阪ではニュースの時間にちょこっとの放送でしたが、
今朝の新聞(全国紙)では、2面ブチ抜きでパレードと
優勝報告会の模様を載せていましたよ。
ひげはネットの動画でパレードの観客になりました。
黒田が片膝ついてマウンドに感謝する姿、感動しますね。
本当に、今年のカープにありがとう…です。
返信する
本当の ファンはこれでなきゃ (屋根裏人のワイコマです)
2016-11-06 10:48:30
素晴らしい 写真もいいが・・mappee さんが
熱狂して、興奮して語るそれを聞いただけで
こちらもカープファンになったような感じです
やはり、このように皆で連れ合って生の選手の顔
マウンドなくて 達成感に満ちた顔と顔を見合わせて
おめでとう・・ありがとう・・よくやってくれた・・
そんな声が聞こえてきそうです。
多くのファンに支えられた広島カープは
まさに市民球団ですね。
おめでとう、お疲れ様・・

返信する
chidori様 (mappee)
2016-11-06 21:29:25
こんばんは
年寄がよく言う 冥途の土産 です・・・笑
凄い人でしたよ
頭の上ではヘリが何機も飛んで・・・
一大イベントでした
人間ってこんな時って ハイ になるんですねー
デパートに行って服買って帰りました
新聞観ると 平和公園の所が一番人が多かったのかなー あんな後ろからは見えませんよ
それでも応援するファンってありがたい!
返信する
ひげ爺様 (mappee)
2016-11-06 21:40:24
こんばんは
ひげさん帰っておいで(笑)
テレビで見る方が絶対よく見えるしいいと思うのですが
雰囲気が味わえてすごい人を見て、待つ時間のウキウキ! これは行かなきゃ味わえないです
広島では、全局10時30から生放送があったと聞いていますが・・・嘘だったらすみません!
黒田・新井選手はオープンカーでした
前列は見えるけど あの人出で後ろの方は見えません・・・みんな黒田・新井選手を観に行っているのに・・・少し考えてもらえたらとおみましたよ
二階バスの先頭の一番前に みんなに良く見えるように と 思いました
マウンドの黒田投手は TVで観ました
感動ですね
今年は、長い事楽しませてもらいましたね
返信する
ワイコマ様 (mappee)
2016-11-06 21:53:42
こんばんは
ワイコマさんに読まれてる通りです
単純そのもの私で、友達もよく似ていて
話がすぐまとまります
いそいそと出かけましたよ 満員電車に乗り てくてく歩いて・・・その間にウキウキと高揚するんです
選手も気分が良かったでしょう!あの人出ですもの
ホントにそうです 市民球団です
老若男女、全員で祝いました

11月まで楽しませてもらって 有難うです
返信する

日記」カテゴリの最新記事