ぶら~ぶらり歩き

日々暮らし・旅・食べ歩き・様子

検査結果OK、また来年予約入れて帰る。

2016-11-10 22:42:25 | 日記

夕方から10日(木)

今週は忙しい週でした 明日は金曜日です なんと早い週

何だかんだで、母の所に行かれないままです


昨日は、朝9時から夕方5時半まで、大学病院でした

大腸検査のためと4日のCT検査の結果を聞くため・・・

大腸検査を受ける人なんと多い室内に入れないので廊下にずら~り

結局検査を受けたのが2時半過ぎ 

そして

結果を聞くだけで、2時間待ち

番が来て、結果を聞く時間 5分・・・あぁ~~~あ 

CTの結果・大腸検査の結果・採決の結果・・・・・・・・全部 OK

手術の後も綺麗ですと言われました。

結局、一日病院の中をウロウロ

昨日の為に 8日のお昼から下剤を飲んで 夜残りを全部飲んで

夜中中トイレとお友達、ほとんど寝ないで、病院に

病院でまた下剤を・・・何も食べないで一日

帰る頃にはフラフラ・・・・

でも

今日は元気に仕事に出ました

今朝6時に目が覚めて、起きなければと思って目が覚めたら

7時半でした・・・起きなければは 夢だったんだろうか(笑)

出勤時間9時半でした(30分遅れ)



昨年6月に大腸の検査に引っかかり

何回も下剤を飲んでは検査の明け暮れで

結局入院して(10月に)4cmものポリープを切除してもらい

( これに関しては、99.5%良性で残りが癌だと言う 

なので切除した所を切り取る手術をしろと言う いいえしませんと

問答があった・・・懐かしい )

日を変えて6mmのポリープを切除してもらい

( この6mmのポリープに関しても、先生と問答があった

これも癌だと言った 切除しろという いいえしません

何回も、先生との問答があった・・結局私が言い切って何もしなかった )

では一年後の予約を入れますね と 予約入れて帰ってから

一年が経ちました・・・・早いですねー

今年も、一年後の予約入れて帰りました というより

強制的に先生が入れてでは来年ねと・・・それで終わりでした



病院、何時行っても(一年に一回ですけど)多い人ですねーー

元気で病院とは縁が無いようにしないといけないですねー

病院に行く度に思う事です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待った、カープ優勝パ... | トップ | あっと間の一週間でした。大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。でも安心ですね (chidori)
2016-11-11 04:40:33
たった今kaeruさんの不調を知りドキッとして、コメントを残してきました。検査入院ということであと17日後の再再会をひたすら祈りでお待ちしますと書きました。
mappeeさんの1年目の検査、最後まで読まないとドキドキ・・でも結論はテーマに書いてあったので心配はしていませんでしたが・・・。
きっと、旅のためにいろいろ無理をされることになるのではないかと心配します。メンバーが誰一人欠けることのないようにと祈ります。
 毎日の仕事を、残さないでコツコツですね。私も先の先を読みながらの日々です。
まずはホッとしました。
返信する
もう一年・・早 !! (屋根裏人のワイコマです)
2016-11-11 09:58:28
もうあれから一年、ポリーブの切除のあとの
その検査のやり取り・・こちらもヒヤヒヤしながら
拝見して・・さすがmappeeさん女性は強い・・と
感心させられて・・もう一年も立って・・
検査の前日に美味しいお蕎麦を食べに・・
何を間違ったのか、比婆山のレストランで
ヒバ牛のステーキの超豪華なランチを頂いて
翌日皆強制排出で・・お気の毒、また主さんに
今度はしっかり体中で食べるので・・と
お願いして下さい
でも時に検査は必要です 年に一度くらいは
お医者様とやり取りゲームを・・お楽しみ下さい
そして、大切な足腰の鍛錬もお忘れなく
ひとまず、よかったですね \(^o^)/
  
返信する
chidori様 (mappee)
2016-11-11 22:29:17
こんばんは
ありがとございます
一日仕事で病院に・・・結果良かったので疲れも半減です
しかし、大きな病院は大変です
診察の時間は少し待ち時間の方が長い
具合が悪い人は大変ですね
大腸検査を受ける人の中にも二人ほど気分が悪くなられた方がいましたよ・・・

カエルさん大丈夫でしょうかね!
逢えるように祈ってます
返信する
ワイコマ様 (mappee)
2016-11-11 22:38:28
今晩は
あーでもない、こーでもないと 言ってから
一年です 早いですねー
先生一年早いですねーって言うと、そうですねーって言ってました
切除した所を切りなさいと言っていた先生ですが
綺麗に治っていますよと言ってくれました
自分の大腸を画面で観ながらしてもらいました
ポリープが一個ありました
大きく見えるので聞いてみたら 画面では拡大で見えるけど小さい1mmのポリープですって言われました
綺麗な大腸でした
1mmのポリープは心配しないでいいそうです
身体が弱い弱いっと言いながら 病院は検査の時しか行きません・・・
大丈夫だと言われて ほっ でした
いつもありがとうございます
返信する

日記」カテゴリの最新記事