エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

オウギバトの親子にジーンときました!(自然動物園にて)

2016-03-31 | バードウォッチング

久しぶりに行船公園内の自然動物園に寄ってみました。

 

 オウギバトの親子

ヒナと親鳥は首を動かす程度で、じっと正面に体を向けています。

 

たまに親鳥のお腹にヒナが後ずさりして、もふもふされたり、

ゆっくり嘴を重ねる動きのなかに親子の情愛を感じジーンとしました。 (*´ー`*) 

一人っ子さんです。パパとママに大事に育てられ幸せです!

説明と巣の再現がされていました。 

 

本日撮った写真は以下

20160331_行船公園・平成庭園&自然動物園

 

人間も動物も親子の情愛は美しく心を揺さぶられるものだなぁ

とあらためて思った昼下がりでした。

 

※撮影場所・・・自然動物園

 

 


最新の画像もっと見る