ねこのためいき

エルサレムで、ねこと暮らす日記

そ、それは・・・!

2006-04-09 | ざくろ
新聞とか、私がひろげてる編み図や型紙、それらはざくろにとってお気に入りのお布団。
わざわざ、私が見たいところで座ったり、ごろんと転がったり。

そして、ある日。
パソコンをがしゃがしゃ打ってるオットの膝元で、ちょこんと座るざくろがいました。
座布団にしてるのは・・・

それはオットの大事な書きかけの論文。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん&ゆず)
2006-04-11 17:44:39
そうなんですよね。新聞や広告読んでると必ず上に乗ってきますよね。でも論文の上はまずいわね。それとも勉強家かしら。
座布団代わり? (hanahana)
2006-04-11 19:33:10
面白いですね。猫にとっては丁度座布団サイズなんでしょうか?そこに座るようにと指定されてるみたいにピッタリですね。

紙は暖かいんでしょうか?全く悪気はないようですね。可愛いなー。

ざくろちゃん・・。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-04-13 16:05:38
 ざくろちゃんは、日本人から見るとエキゾチックで日本の猫ちゃんとはちょっと違うように見えるけど、外人(西洋人)から見たら、目が釣りあがっているのは中国人か日本人か分からせないような物なんでしょうか。

 スリムなエジプト猫ちゃんにも見えます。どっちにしても可愛いわん。
Unknown (ウサギ)
2006-04-16 23:49:47
この写真見ていると笑いがこみあげてきてしまいます。

手足をちゃんと揃えて座ってるところがいいです。

これはきっと論文をネズミがひいていかないように守ってるんですよ。
お返事遅くなってすみません! (manya76)
2006-05-12 04:12:18
>みかん&ゆずさんへ



なんで好きなんでしょうね。新聞や広告の上。きっと何か秘密があるはず!

解明してみたいものです。



>hanahanaさんへ



一部分とはいえ、論文は枚数もあるし、実はけっこうふかふかしてるのかも。

いそいそ、という感じでやってきて座り込むんですよね。よっぽど好きなのかな。



お返事遅くなってすみません! (manya76)
2006-05-12 04:19:13
>トミーさんへ



拾ったときにはよくわからなかったけど、成長するにしたがって、私もなぜか、ざくろを見るたびに「エジプト」が思い浮かぶようになってしまいました。

どっしり体系の、日本風の猫さんも、このあたりにもけっこういます♪こちらを見ると「縁側」「こたつ」を思い浮かべてしまいます。



>ウサギさんへ



この、手足そろえたきちんとずわり、ざくろのお得意なのです。これしてればなんでも許されると思っている節あり。

ねずみから守ってる!もしそうなら大したものです。オットがますます猫かわいがりになってしまいそう。

コメントを投稿