☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

★ほし・そらぐみ遠足★

2017-12-20 | 保育園の様子

11月29日は天気も快晴で暖かく、まさに遠足日和の1日でした。

今年のほし組そら組 秋の遠足は『八景島シーパラダイス』です!!

全員出席で待ち望んでいた遠足に、さぁ、出発

 大谷戸小学校前から大型バスに乗りました。

ワイドビューで眺めもとってもいいね

 

 

高速を降りるとほどなくシーパラダイスです。

さて、どんな魚に会えるかな?

 

 海が見えた途端、思わず岸壁までダッシュ

「わー、海のにおいがするね!」

 

ワクワクドキドキ、ハイテンションの子どもたちといよいよ水族館に入場です。

最初に会えたのはセイウチ君

あまりの大きさに圧倒されて、近づけない子もいました。

 

 

みんな間近で見るお魚に大興奮

ショーが始まるギリギリまで見学してしまい、会場まで小走りで移動みんな急げー

会場がすいていて助かりました

 「いるかって泳ぎが早いんだね。」

「わー、ジャンプがめちゃくちゃ高い!」

「がんばれ!」

子どもたちは思い思いに声を上げます。

 

白イルカはとてもおりこうさんでかわいかったです。

 

ショーを見終わったらみんなが楽しみにしていたお弁当タイム

みんな、お母さんお手製のお弁当に大歓声

中にはお父さんお手製のお弁当という子もいました

お弁当をすっかり平らげると、ひろい敷地でひと遊びです。

 

楽しかった遠足もそろそろ終わり。

それでもまだまだ体力があり余ってる元気な子どもたち。

「まだ帰りたくなーい!」

「また来たーい!」

そんな声が聞こえてくる中、集合写真をパチリ

 

 帰途も渋滞もなくスイスイ帰ってきました。

バスの中では、疲れ知らずの子どもたちが、しりとりで盛り上がっていましたよ

運転手さんにお礼を言ってバスを降りました。

 思い出に残る楽しい遠足になりましたね

ご家庭のご協力、ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ そら組(5歳児) 宮内小学... | トップ | ★ そら組(5歳児) 11月の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事