foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

脇雅代先生のセミナーへ

2015-03-06 | Tokyo
カイハウスで料理教室の先生向けに開催された

脇雅代先生のセミナーへ参加させていただきました♪

脇先生が開発に関わられたOECシリーズが次から次に登場です


まだまだお料理なんて慣れずに見よう見まねで作っていた頃

何度となくページをめくった脇先生のレシピ本

ただただページをめくっているだけでも外国にいったような気分で

それはそれは楽しかった

ああやって、こうやって、こうするのか~♡

今でも大切にしている大事な大事なレシピ本です

cariadでも使っている角鍋

厚みもあるし、蓋も使えるし、IHもガスもオーブンもいけるし、

本当に1つあると大重宝

このお鍋の開発に関わられた脇先生自らししゃものエスカベッシュを

蓋でソースを作り、本体でししゃもをあげちゃいました



なんとお掃除のテクニックまでご伝授いただき



フライパンでパスタを茹でたり

フライパンでスパニッシュオムレツを作ったり

貝印製品をつかったお料理をいろいろとご試食させていただいて



中でも私が特に

心うばわれたのは・・トングちゃん

トングってとっても便利で、いくつも持ってはいるのですが・・・

まず握力鍛えなきゃという位力が必要なものや

ちょっと指が離れるとそこら中に飛び散っちゃうもの

なかなか

これ!!というものに出会えずにいたのです(ToT)

ついに・・そう!!これ!!!でした(笑)

そのほかにも

ゴムべらや、シリコンバシとかどれもこれも欲しくなってしまったのですが(^_^;)

そのお人柄でますます脇先生のファンになって帰って参りました♪

  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。