foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

さらばポーランド

2017-07-31 | trip
さてさて

最後のポーランド旅日記

ポーランド航空の成田行きは午後

通常1時間前でOKなようですが

心配だし、やることないし、、

でさっさと空港へ

駅からは電車で行ってみよー(^ー^)ノ

とけちったら、駅の切符売り場は全然進まず、
チケット販売機は訳が分からず、何人かに助けを求めるものわからず´д` ;

ここで買えないんじゃないか??って、、
マジで?!そんなことある?!

が、余裕〜なはずだった
電車がもう来てしまうー
次は結構先ー

間に合わない!えい!電車に乗ってしまえーー

と思ったら、車内に券売機がありあっという間に買えたという、、

空港に行きそうな前に座ってたお兄さんの後をついて行って、買い方もいくらかも教えてもらったので、結局ポーランドの切符のシステムは最後まで分からなかったけど、、

なんなのよーう。。で、、



空港のエレベーターも
知恵試し的な絵で、、
わかりずらーいっ



で、早く着きすぎたので
ちょっとのんきにランチを、、
機内食期待出来ないしね、、




結構な大混雑していた荷物検査では、リュックにゴロゴロ放り込んであったベーグルだのを出せと言われ、トレイに出したら苦笑(T . T)だから、怪しくないってばあたい、、

隣ではスケスケのお洋服を着た犬連れのおねいさんが、コントみたいな検査を繰り広げてるし

はあ。もうつっかれた〜と免税店をフラフラ

免税店高いし、買うものないし〜

まだまだ早いけど、早く着いたしもう行くか〜と向かうと

なにこの人混み!!!
尋常じゃない大混雑、、

免税店ですっかり気が抜けていたら
出国審査がまだだったー(=゚ω゚)ノ

にしても、、なにごと!?というパニック!

ラッキーにも日本人のツアーの方々を発見し

同じ便だったので、とりあえず一緒にいさせてもらうことにしたものの

そっちこっちで全員ぶちきれとるー

途中いかついガードマンまで出てきたり

フランス人のマダムにブチ切れられ、どこかの国の紳士には日本人がツアーだから遅いとかイチャモンまでつけられて

そして列は全く進まなーいヽ(´o`;
ちょっとは急げー(=゚ω゚)ノ

で、なかばあきらめながら

ジワジワ進むこと2時間ですわ、、

おそらく全部の飛行機が遅れていたようで

待っててくれました❤︎ポーランド航空優しい〜

皆さまお待たせしてすみませんでしたっ

皆さん着席されてる中、なんと最後から2番目、、
大変心苦しゅうございました、、
次回反対の立場に、なったらひややかな眼差しではなく、労いの言葉をかけてあげようとこっそり誓いました

進まない間、初の乗り遅れも覚悟し
色々考えてましたが良かった(笑)

っていうか

なんだったんだろう〜

次からは出国審査までは早く済ませねばと学んだのでしたヽ(´o`;

っていうか、そもそも免税店は出国審査の後に作るべきだと思うのっ。ぶつくさぶつくさ〜

お家につくまでが海外旅行

海外に行くときは色々ご注意あれ!です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。