MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

今日は一日お休みで、つい・・・

2008年07月08日 19時36分41秒 | ○日記/考察/ニュース
今日は久々に休日をゆっくり満喫できた。
クーラー付けてボケっとパソコンいじってたわけで…。
もろ引きこもってたwww

ZweiⅡも発売日決まったし、Ⅰでもおさらいしとこうかとインスコしても
面倒でやる気がおこらんわけで…。
やぱ、一回クリアしたゲームを2回できない属性なんですね・・・。
で、ゲームやらずにその音楽ばっか再生しながらどしよか?とか独りで呟いて
外付けHDの昔のフォルダなんぞを開き開きしてると、やってないゲームが!!
戦国ランス!!…それって(汗
いや、アリスの音楽は昔から好きだったから…その…
と再び独りで突っ込みながらインスコwwww

ゲー音、PCゲー正統派の横綱がファルコムなら
エロゲの横綱アリスソフト!!
葉鍵なんて最近の趣向系そのもので、その延長上がI'veだとしたら
真のゲー音は昔からやぱアリスなんですよね。
いや、エロゲなんて全くしないんですが、年齢相応といいますか、
PC98系からエルフ、アリスソフト、ピンクパイナップルくらいは…。

で、アリスの代表ゲーム「ランス」の最新版(といっても1年半くらい前ですが)戦国ランスを
久々に音楽聴きたさだけ?に起動してみたわけです。

うほwwwwwwwwwwww
shade、すげえwwwwwwwwwww
何このギターwwwwwwwwwwwwww

http://ux.getuploader.com/mana8n/download/46/mana8n_uljp00046.mp3

全般に重くてかっちょええギターサウンド炸裂ですわな。
さすが、アリスソフト。さすがshade。
ギターのフューチャーの仕方が尋常じゃない。
大方の曲が、リフとメロをギターで奏でたかなり趣向の強い楽曲群ですが、
音楽的に言えば、ほかの楽器の使い方も的を得てるし、
Ticksカチカチの曲より、より生っぽいというか、
アトモスフェアの曲なんかは、>ナイロンギターとフレットノイズのパッチ的な話もあるけど
かなり好き◎何重もしてしまった。

めんどくさいゲームは放置プレイしながら、音楽に聞き入ってた一日でした★
ま、ゲーム自体、こっち系のゲームとしては、かなりのクオリティだとは…。
その、あとでちょっとだけ楽しもうかと…。
どういうゲームか?
こういうゲームですww↓やぱ往年メーカーは切れが違うわwwお勧め!
http://download.alicesoft.com/sengokurance_demo2.zip



あと、今日、ニコみてたら、カプコンの中の人がおっくせんまんについてコメントしてたな。
ニコニコの持つ大きな版権問題だけど、
カプコンからすると、先日、著作権からみで、あーだこーだ言ってたけど、やっぱ人間。
金が全てじゃない。かなりいい事いってたなあ。

で、本日、一番吹いたおっくせんまんwww
おくせんまんの元祖(踊)ちょwwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm902

最新の画像もっと見る

コメントを投稿