まもと一緒

大阪・八尾での子育て日記

博士の愛した数式

2007-05-19 23:22:30 | 趣味・カメラ
夕食後まったりと過ごしていたら、偶然映画が始まりついつい引き込まれて見てしまった。

眠たい・・とグズるmamoを無視し、映画に夢中に。
淡々としながらもすごく面白い作品で、景色も美しいし透明感を感じる映画だった。深津絵里効果?

最後の方でmamoがとうとうダウンし、やっと静かになったと思ったら、あっけないラスト。
えーーー!これで終わり???

映画の随所に数式が出てきて、へーっと興味を持ったけど、あたしの頭では理解不能でした・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (島ちゃん)
2007-05-20 08:43:15
観たよ~以前から楽しみにしていた映画です。
やはり深津えりちゃん効果もあるけど、あと登場人物は、寺尾と浅丘と吉岡だけ??うまく言えないけど・・穏やかで素敵な映画だったと思う。
※私も参加したいよ~でも、今は次男の試合で忙しいからなぁ~
この時期・・・ (MG)
2007-05-22 13:14:55
若年性アルツをテーマにした映画とか多くなかった?
『私の頭の中の消しゴム』しか観てないけど。
『博士の愛した数式』は良かったの?
観れなかったけど観たほうがイイ?

あ。会社辞めることになったよ!
お邪魔します^^ (miu)
2007-05-22 16:50:56
はじめまして~~♪
先日、木工教室に参加していたmiuと申します☆
せっかくブログ教えて頂いたのに
お伺いするのが遅くなってしまいました(^^;

monちゃんとっても可愛いいですね~(≧∇≦)♪♪
日記も楽しくて沢山読ませて頂いちゃいました(^m^
そしてそして私もカメラが大好きなので嬉しい~
お近くだし、よかったら仲良くして下さいね☆
また遊びきま~す(^^/
Unknown (miu)
2007-05-22 16:55:34
ごめんなさい!
お名前間違えちゃった(汗
monちゃんじゃなくmamoちゃんですよね(><
ドジでごめんなさい~~~~(><アセアセ
Unknown (mamomama)
2007-05-22 20:01:57
島ちゃん
寺尾あきらもうまいよねー!
でも浅岡ルリコの役どころがイマイチ描ききれてないような・・。原作ではきっと重要な人物なんだろうに。

MG
えー!早っ!
計画は順調みたいやね。
「博士の愛した数式」は機会があれば・・って感じ?
たまたま見たから面白かったけど、気合を入れて見るほどではないような・・。

miuさま
わー♪コメントどうもありがとう!
miuさんもカメラが趣味なんてウレシイ!ひとりで必死に撮影してるのってヤバイかな・・と思っていたので心強いです。
miuさんもブログしてるんですよね?あたしもお邪魔したいので、ぜひアドレス教えて下さい!
ちなみに、monちゃんには笑っちゃいました~。