まもと一緒

大阪・八尾での子育て日記

昼休みのお楽しみ

2007-05-23 20:46:43 | 思うこと
読売新聞のオンライン「大手小町」の「発言小町」http://komachi.yomiuri.co.jp/にすっかりはまっている。

誰かがトピックをたて、それに対してレスを投稿するというもの。

いろいろなトピックがあり、お弁当を食べながら気になる話題をチェックしている。

人生相談から、家庭生活、子育て、仕事、健康など話題は多岐に渡り、ほんと面白い。
中にはそんなこと聞いてどーすんのよ!というトピックもあるけど、そんなのには
「ここで聞く前に・・・」というレスがちゃーんとついていて、それを読むと反対にまぁまぁ・・と心の中でつぶやいてしまう。

いろんな人の意見や考え、アドバイスなどなど参考になることも多いが、何が楽しいって、したり顔の意見をたしなめるレス、それに対してそーいうあんたこそ!的なレス、またまた仲裁に入るレスなどなど、遠くから人間関係を眺めれることが楽しい!!

あんたそれを言っちゃあお終いやで!
と一人つっこみを入れつつ、楽しんでます♪
お暇な時は、ぜひ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好き~ (島ちゃん)
2007-05-24 12:49:49
ついでに、色々と想像して、膨らむ膨らむ(笑)
創造力が豊になります。しかし、暑くなったね~
お互いに、頑張りましょうね
※今年こそ、ビアガーデンに行こうよ
 MGさんも一緒もいきませんか?
Unknown (miu)
2007-05-24 13:24:33
こんにちは☆暑くなってきましたねぇ(^^;
こんなサイトもあるんだぁ~
ちょっと気になる話題読んでみたら
なかなか面白かった(^m^
人それぞれだな~

マイペースな己満サイトだけど
いくつかあるので、URL置いて帰りま~す。。
http://momokikiki.exblog.jp/ <写真メイン
http://momokiki.exblog.jp/  <日常日記
http://www7a.biglobe.ne.jp/~momomomo/<放置状態のワン子サイト
よかったらどこにでも遊びに来て下さいね*^^*
Unknown (mamomama)
2007-05-24 19:46:09
島ちゃん
おぉー!ビアガーデン!行こう!行こう!
MGにも声かけときまーす♪

miuさま
早速ありがとう
また遊びに行かせてもらいます!
いく!!! (MG)
2007-05-25 15:58:01
会社も辞めるし、絶対いく!