日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

スカイツリー9

2012年07月22日 05時25分35秒 | Weblog
椿山荘を出て、、、
鳩山会館など近くにあるわけですが、、

以前、首相になったときには連日、見学に列を成していたそうですが、、
今は閑散としてるそうです。
今もまだ支持してる人はいませんよね。
正体がバレバレになってしまいましたね。
所詮、トップの器ではなかったんですね。

東京駅には17時過ぎについてしまいました。

新幹線に乗る時間は20時。
3時間もあるわけです。

この時間で、、夕食を。。
大丸の13階に。
12階は普通のお店でしたので。。

13階は「XEX]だけ。
イタリアンとバー。
10000円のコースをお願いしました。

生ビール800円ですので、、そんなには高くないですね。
窓から夜景、、、のはず、、ですが、、、まだ明るいし、、
同じくらいの高さのビルに囲まれて、、

名古屋のほうがいいです。
JRビルの53階とか、、スクエアーの42階とか、、

30分もたったころやっと1品目がきました。

蒸し鮑と魚介と旬菜のミルフィーユ 肝のヴィネグレットとバジルのマヨネーズソース☆☆


また30分ほどしてから次のが、、、
コーンの冷製ポタージュ エスプーマ仕立て☆☆☆☆


とってもじゃないですが、、
新幹線に間に合わないので、、、
19時30分までに終わるように頼みました。

少し早くくるようになりました。。

貝のジュと生クリームで軽く煮た賀茂茄子と生ウニのスパゲティーニ からすみをちりばめて☆☆☆


沼津直送 ホウボウのヴァポーレ シャンパンビネガーとフュメの軽やかなソース☆☆


特撰和牛フィレ肉のソテー 無花果の赤ワインソース☆☆☆☆☆


ドルチェミスト☆☆


生のピアノと歌がありました。
上手いのかどうか、、、わかりませんが。。

スープと牛肉が美味かったですね。
一流のレストラン並みの味です。
お魚料理が良く無かったです。
「ホウボウ」でなくて、、「真鯛」の皮のパリッとしたもの、、のほうが好きです。


日記@BlogRanking
毎回ポチッとしてくれたら嬉しいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー (ハーモニー)
2012-07-25 13:06:32
ご無沙汰してます。
スカイツリーは「JR東海ツアーズ50+」で行かれたんですね~。
私も時々このツアーを利用するんですが、関からだと相当早く家を出なければならず、躊躇するときも多々あります。
でも、色々見学するには時間のロスがなくていいですよね。

最後はイタリアンで〆。
これまた豪華なお料理~♪

スカイツリー、一度は上ってみたいですが。。
今冬~来春までに行きたいです~。
夏は暑いんで、、 (dan5)
2012-07-26 12:15:30
冬場は晴れの確率が高いかな?
ぜひ、昇ってみてください。
ビル群も造りモンみたいに小さいです。

コメントを投稿