ふだんのまんま

料理、食べ歩き、食べること全般について・・・

まきまきブーム

2007-04-25 22:49:51 | 料理
お花見弁当で牛肉の野菜巻きを作ってから、私の中でまきまきブームが起こっています(笑)
今日は豚肉でほうれん草をまきまき♪ ほうれん草を塩茹でして水分をしっかり絞ってから豚肉で巻いて塩こしょう、片栗粉をまぶしてフライパンで転がして焼くだけ。ちょっと一手間と言えば一手間だけど、切った時の断面がキレイだとちょっと嬉しくなります。

もう一品のメインはピーマンの肉詰め
えびを大きめに切ったものを加えたのでプリッと感と赤い色が加わってGOOD!!

味付けは両方オイスターソース・醤油・酒で中華風です。



上の画像はだいぶん手をつけてから撮ったものです。父がビールを待ちきれなかったので・・・



奥の炒め物はもやし、きくらげ、にんじんとささみ。味付けはウェイパーであっさりと。ウェイパーは炒め物にもスープにもチャーハンにも大活躍。ウェイパー様様です。


最新の画像もっと見る