記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

恵比寿のイベント後記

2024年05月17日 22時10分04秒 | モノつくり

 

 

先週末の2日間のイベント、無事に終えました

 

例年と同じギャラリーですが、今回は2階で開催。(今まではエレベーター無しの3階)

ご来場いただく方々の不便を軽減する目的はもちろんのこと、我々主催側の負担もだいぶ少なくなることに

 

今までは、イベント後には体のあちこちが筋肉痛でしたから

 

 

さて。

今回のイベントで、初めてパウンドケーキの販売に挑戦しました

家族はもちろん、友人知人などから好印象だったこのケーキ。

 

いつの日か販売することを夢見ていた矢先

 

「いいもの持っているんだから、やった方がいい

 

と、バイト先のKさんにポーンと背中を押され、あれよあれよという間に販売できる環境を自ら整えていた

 

市販のパウンドケーキは、どうしても甘すぎると思うのはわたしだけですか

 

私好みの、甘さ控えめ、フルーツ本来の味が実感できるパウンドケーキを作った。


日頃お世話になっている方へのお礼と、販売前のリサーチも兼ねて差し上げた方、全員の喜びの声をいただくこととなった
甘さ控えめは、多くの大人が欲していたのだ


あいにく、お子様はターゲットではなくて。
そう!大人のパウンドケーキなんです!


お陰様で、イベントで販売したパウンドケーキ、完売しました。
ありがとうございます。


「美味しいものは、みんなで分かち合おう

そんな思いで作っています。

そしてみんなの『美味しい』って声も聞きたい


カラダがもう一つあれば、一度にもう少し多く作れるのになぁ

と、今後の課題もありつつ、一歩前進です







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例イベントのお知らせ | トップ | 梱包作業でのあるある?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。