小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

7月6日(金)のつぶやき その1

2012年07月07日 | Weblog
00:01 RT from web  [ 142 RT ]
どれだけ脱原発を唱えても、首都圏の汚染や食品汚染に無頓着でいては政府の思うつぼ。奴らが一番恐れているのは首都圏からの人口流出。避難、移住が最大のレジスタンス。
キコリーナさんのツイート

00:01 RT from web  [ 45 RT ]
【大拡散!】 @TwitNoNukes4GA 脱原発デモ@滋賀・大津! 7/8(日) 琵琶湖岸なぎさ公園打出の森 13時半集合/14時出発! 近畿の水瓶琵琶湖を守ろう! 以下リンク内のツイート・ボタンで拡散にご協力下さい! nonukeshiga.blog.fc2.com #再稼働反対
ソウル・フラワー・ユニオンさんのツイート

00:05 RT from web  [ 273 RT ]
脱原発デモは、主催者がコントロールしているつもりだったが、現在は各人が自由意志で参加するようになった。焦った一部の主催者は、いろいろと難癖をつける。それにのってはいけない。自分の頭で判断し、行動する。それが一番大事
onodekitaさんのツイート

00:05 RT from web  [ 21 RT ]
松本:4号機の循環冷却は一時的に止めていたが、プール温度は32℃という事で変化なかった。現在は循環冷却の方を再開している。なお、取り外したUPSに関しては、今後、原因調査を進めていくが、装置本体を取り外した際に盤の中に基盤の焦げが見つかっている。#iwakamiyasumi2
ドラえもんさんのツイート

00:09 RT from web  [ 145 RT ]
アノニマスがFMKの撮影した大飯封鎖の写真集を世界中に拡散し、ドイツやフランスから大量の使用許可依頼。全て承諾。→ @Anon_Central: #Japan: "PROTEST at #Ooi Nuclear Plant" - goo.gl/nFPpH
KatsuraMoshinoさんのツイート

02:47 from Tweet Button
リュック・ベッソン PRESENTS ランド・オブ・アドベンチャー|無料動画 GyaO![ギャオ]|リュック・ベッソン PRESENTS ランド・オブ・アドベンチャー|映画 gyao.yahoo.co.jp/player/00653/v… #GyaO 声が音楽がいい 元気が出た

02:52 RT from web  [ 23 RT ]
このような製品 yomiuri.co.jp/e-japan/ibarak… 真に受けて買う人いるんでしょうかねぇ。遮蔽無しで20Bq/kgを15秒。発砲スチロール容器にサンプルと同条件の国際標準トレーサブル標準線源を準備して校正した性能なら感心するわ。「不検出」量産目的測定か。
Radioisotope JPさんのツイート

02:52 RT from web  [ 98 RT ]
日本テレビ NNNドキュメント「放射線を浴びたX年後 ビキニ水爆実験、そして」 gennpatyu.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/n… 「35年が過ぎているにも関わらず、船体からはセシウム134・ストロンチウム90などが検出/乗組員11名中8名がガンのため亡くなっていた」
Takeさんのツイート

02:54 RT from web  [ 364 RT ]
ミキハウスにサヨナラする人はRT。
luxiさんのツイート

03:08 RT from web (Re: @KinositaKouta [ 6 RT ]
そうですね。どこか現実を直視しない、したくないアンバランスさが顕著になってきましたね。人が直視したくない聞きたくない問題に、木下さんのように正面から向かっている方は少ない。陰ながらいつも応援しています。@KinositaKouta
BebeS☆Love&Peaceさんのツイート

03:13 RT from web  [ 89 RT ]
丸美屋の納豆、大豆が国産と九州産という表記に分かれてて、国産はどこのか聞いたら、「国産小粒」だけ北海道、その他「国産」表記はみんな九州産大豆(福岡、佐賀、熊本)でした。南関町の工場直売所の店頭で教えてもらいました。
しそにぬ by nelcoさんのツイート

03:45 RT from web  [ 18 RT ]
デモで野田が参るのが先か、我々の大量被曝が先か。魚は完全に食わないほうがいい。
KatsuraMoshinoさんのツイート

03:47 RT from web  [ 161 RT ]
東京23区 子供がいてはいけません―外出時は一生マスクをつけて暮らすのでしょうか?不自然です。QT >@n0ri_tiki【世田谷 分析結果 拡散希望】 世田谷区 代田1丁目 道路上の土 「9400Bq/kg」 これ、まだ序の口だと思いますよ、もっと濃縮は始まっているはず。
Fibrodysplasiaさんのツイート

21:02 RT from web  [ 3 RT ]
空間線量で0.1あがったら、地表は2000ベクレル/平方メートルくらいの汚染かな。・・・そんなとこを車が走っていて舞い上げ続けたら、一日20立方メートル吸い込むから、カリウムの4000bq(一定)なんかすぐ追い越しそうだ。
osakanokazeさんのツイート

21:03 RT from web  [ 12 RT ]
時間とはいのちなのです。そしていのちは心の中に宿っているのです。そして、人間がそれを節約しようとすればするほど、ますますいのちはやせ細っていくのです。 『モモ』
ミヒャエル・エンデさんのツイート

21:04 RT from web  [ 33 RT ]
都知事は都民の健康を守る意志がないですね RT @azarashi_salad: RT @s_seaside: 都内清掃工場、瓦礫の受け入れ計画7月分。今週は大田と港が凄まじい量。 union.tokyo23-seisou.lg.jp/kanri/haiki/ku…
Dr.NOMURA 反原発さんのツイート

21:07 RT from web  [ 379 RT ]
細野大臣「瓦礫はできるだけ早く処理をしなくちゃいけないんですよ」 「延々と3年も、地元に押し付けていられないんですよ」 被曝下での生活を、子どもに押し付けたままなのに?何で瓦礫ばっかり、不憫だ申し訳ないと対処を急ぐの?子どもの保養システムも作ろうとしないのに。  #そもそも総研 
so sora さんのツイート

21:10 RT from web  [ 369 RT ]
官邸前抗議行動の人数をカウントしている日本野鳥の会のメンバーによると、6月22日は「4万5000人」、6月29日は「メンバー10人で8万人までは何とか数えたが、その後は人数が膨れ上がりカウントできなくなった」とのこと。(文化放送「大竹まことのゴールデンラジオ」7月6日)
きっこさんのツイート

21:22 RT from web (Re: @KinositaKouta [ 21 RT ]
@KinositaKouta 鹿児島では放射能の怖さを言うことで反発を招くことはありませんが、東京ではそうでないのがよくわかります。僕は東京の人たちに放射能の怖さを言うことをあきらめましたが、それを続けている木下さんを尊敬しています。鹿児島こそ反原発を広めなくてはと思っています。
青木まもるさんのツイート

21:40 RT from web  [ 38 RT ]
@KinositaKouta 木下さんの考えは、まったく間違っていないと思います。私も同じ考えです。この状況の中、避難を選択することが、実は「脱原発」へのいちばんの近道だとも思っています。国民が事実認識をしない限り、再稼動は止まらない。
HIRO(脱原発)さんのツイート

21:41 RT from web (Re: @KinositaKouta [ 70 RT ]
@KinositaKouta 首都圏の汚染の現実を見てほしい。マスクをしてほしい。子供も妊婦も避難してほしい。健康被害が出る前に。氏が15か月間、命を守るためにずっと言い続けていること。イデオロギーでも理念でもなく、現実なんです。
くみんちゅさんのツイート

21:42 RT from web (Re: @KinositaKouta [ 23 RT ]
@KinositaKouta 身近に被爆者がいる、被爆経験がある、そうでもないと正しく理解するのは困難なことかもしれません。これまでにがんや白血病で亡くなった友のことを思うと、今からでも避けられる余計な被曝を続けているのは悲しいことです。生き抜いていこうと思う被爆二世の私です。
cotton100_69さんのツイート

22:49 RT from web (Re: @KinositaKouta [ 58 RT ]
@KinositaKouta 僕は1964年1月9歳のとき、小腸からの出血、紫斑、心電図異常、尿タンパクで4ヶ月間慶応病院に入院しました。バンダジェフスキー講演を聞いてそれが核実験の放射能によるものだったと確信しました。病院では僕より小さい子どもたちが白血病で亡くなっていきました
青木まもるさんのツイート

22:50 RT from web  [ 26 RT ]
思ったよりも、何にもないんだと思いたい人たちは、東京のあらゆるところにいて、意識的にも、無意識的にも、僕のような主張を除外します。この心の流れの渦は、ものすごく質量でとにかく僕を押しとどめようとしています。官邸前デモの主催側の本音もそこにあると僕は確信しています。相容れません。
木下黄太さんのツイート

22:50 RT from web  [ 60 RT ]
テレビを通して僕は、リアルを伝えようと二十年奮闘していました。その伝わらなさをかみしめながら。そして、今回さらに同じことを、しかしもっと多くの人に襲いつつあるリアルさえ、認識しない状況を、僕は見せつけられています。このリアルをお前こそ認識しろ、あきらめろと悪魔に囁かれる気分です。
木下黄太さんのツイート

by 00mamim on Twitter

最新の画像もっと見る