3人娘の母の徒然日記

続いてますよぉ、ブログ
遊びにきてくれてありがとう!

西に目を向けると

2010-02-01 13:38:55 | 徒然なるままに
ガンバ大阪のホームグランドが見えてます。
日本で万博が行われたのが1970年、いまからちょうど40年前になるのですねぇ。
両親に連れられ、ものすごく並んで日本館に入った記憶があります。
その日本館も老朽化が進んで、取り壊しが決まったとか。
その頃の母と末娘が同じ年齢だなんて!
う~ん
ものすごく時間が過ぎたことを実感してしまった。
…。
…。
…。

いい眺め

2010-02-01 13:26:48 | 徒然なるままに
『14:00ころまで診察できません。帰って来たら声をかけてください。』と看護師さんに言われ、どこかに行けと言われても外は寒いし、お昼時で食堂はいっぱい。
いつものテラスは閉鎖中で…。
いっぱいかなぁと思いながら、14階の展望テラスに来ました。
展望テラスといっても、小さいカウンターテーブルに10脚ほどの椅子、ミル挽きコーヒーの自動販売機があるだけなんですけどね。
雨で、いつもほどの見通しはありませんが、万博記念公園や太陽の塔はよく見えてます。
曇り空で、かえって落ち着いた雰囲気になってるかもしれません。

買物

2010-02-01 08:09:38 | 徒然なるままに
きのう、クラブに行っていた長女の帰りを待って買い物に行きました。
長女が『サックスのリードが要る!』と訴えたので、茨木のMYCALまで足を伸ばすことに。
せっかくここまで来たのだから…と、母も靴下や下着を購入。娘達も靴下やタイツを選び、相方さんもアンダーシャツを購入。
この下着類の売り場は2階。
リードが売っているのは3階。
近くのエスカレーターに乗って3階へ。キッチン雑貨が並べられているのを見て、長女の水筒が漏れ出していたことを思い出し、またまたストップ。
結局、相方さんや長女、末娘のお弁当箱を買い替えて再スタート。
楽器店はこの階の端っこ。
行き着くまでにマザーグースやサンリオにも寄り道をして、楽器店に辿り着いたのは、お店に着いてから2時間近くたってからでした。
まぁ、それでもサックスのリードも買えましたし、食料品や雑貨も買えました。
久々にいろいろ買い揃えたなぁ…。
なぁんか、すごい満足感。