3人娘の母の徒然日記

続いてますよぉ、ブログ
遊びにきてくれてありがとう!

人生2度目の...

2014-01-19 03:47:20 | 徒然なるままに

大層なタイトルですが…
人間ドックに行ってきました(すみません💦)。
一般検診に、脳簡易ドック、肝機能腫瘍マーカーをオプションで追加。
この一般検診なるもの、肝機能以外の腫瘍マーカー検査、女性には、乳癌や子宮頸がん、男性では前立腺がんが含まれているという優れモノ。
胃の検査では胃カメラの選択もok。
母(私)はバリウムが苦手なので、迷わず胃カメラをチョイス。胃カメラの入口は鼻。
他はともかく、やっぱり胃カメラには緊張感が。
口からに比べ、随分楽なのは経験済みとはいえ、鼻腔を広げる薬も麻酔も、 やっぱり楽ではありません。
今回は、前回に比べ、かなりしんどかったですね。カメラが鼻から喉に入るとき、かなりえづいてしまったし、痛くはなかったものの、途中で鼻血が…
終わったときは、ほんと、ほっとしました。
それでも、自分の胃の中をしっかり確認。小さなポリープがありました。ドクターによると、がんにはならないポリープとのこと。よかった。

8:30からの予約で全ての検査が終わると17時近くになっていました。

脳ドックは、MRIを使用しました。
このMRI、金属はもちろん、入れ墨や眉ずみ、アイラインもNGなんですって!
気をつけよっと。
詳しい結果が来るのは2週間後だそう。
しばらくドキドキですね。
何にもありませんように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま。 (ZIN)
2014-01-19 21:34:04
よくがんばれましたね。尊敬しますよ。わたしなんか、絶対無理。結果はきっと異常なしですよ。
Re:お疲れさま。 (mami0120haha)
2014-01-19 23:52:22
ZINさん
コメントありがとうございます。
若干オプションを付けましたが、一応、これが半日コースだそうです。
いやぁ、長い半日でした。
ほんと、無事な結果を期待してます。

コメントを投稿