3人娘の母の徒然日記

続いてますよぉ、ブログ
遊びにきてくれてありがとう!

やっぱり

2010-02-26 18:23:44 | 徒然なるままに
『母は強し』といいますが、
復活しました。
朝、起きた時には、少し胃が重かったのですが、朝食の準備やお弁当作りをしているうちに重かった胃も元に戻ったみたいです。
きょうは、小学校で絵本の読み聴かせのボランティアがあったのも、大きな力になったみたいです。
とりあえず、
母、復活で~す。

ご心配をおかけしました。

あ~ぁ

2010-02-25 17:27:50 | 徒然なるままに
やっちゃいました
胃腸炎
……………………
久々に寝込みました。
熱も出て、頭痛と腹痛のダブルパンチ
23日の夜から体調を崩して、きょうは3日目です。
それにしても、23日の夜に気分が悪くなるまでは、なんっともなかったのに、
ほんとに、『いきなり』という感じです。
24日に病院に行って、点滴を受けて、たくさ~ん薬をもらって帰ってきました。
丸2日寝込んで、やっと食べれそうです。
あしたは、復活できるかなぁ。

肥るわぁ

2010-02-16 23:54:54 | 徒然なるままに
長女がもらってきた友チョコです。
『食べて~。食べきれない』と、袋から出てくる、出てくる…。
これで1/3だそうです。
ことしは、ブラウニーが多いような気がします。
バレンタイン チョコにも流行りがあるのでしょうか…。
それにしても、この4日間チョコを食べない日がありません。
嬉しいけど、
これは
危険です。


肥ります。


やばぁい!

Happy Valentain's Day

2010-02-15 00:36:35 | 徒然なるままに
3日くらい前から娘たちのバレンタインお菓子づくりが始まり、家の中は甘~い 香りがいっぱい。
そして、きょうがvalentain's Day
娘たちに少しづつお裾分けをしてもらって、Happyな気分になれた一日でした。

長女はスイートポテトを作って、いろんな人に配っていた様子。
たくさんのサツマイモが我が家の台所で大きな顔をしていました。


チョコレートケーキは次女の作。
スポンジを作るのにふるいが見つからず大騒ぎ・・。
次回は、きちんと片付けておいてください・・ね。

小3の末娘はクッキーに挑戦。

長女に手伝ってもらったものの、ほとんど自力です。
ココアパウダーを入れて、チョコクッキーも作りました。
星型・人形型・ハート型・月型、いろんな型にチョコペンで飾りつけをして、チョコチップをつけて、なかなかの力作でした。
お父さんとお友だちはもちろん、たまたまやってきたいとこ達にも渡してました。

それにしても、3人の娘たちからプレゼントをしてもらったわが家のお父さん、うれしかったでしょうね。

急遽

2010-02-07 17:20:37 | 徒然なるままに
朝ごはんを食べながら、きょうはどこのゲレンデに行こうかと相談しているときに、義母から電話が・・・。
入院中の義父が急変したとのこと
義母の話では要領を得なかったので、直接病棟に連絡してみると、これからICUに移り治療を続ける。なうべく早く病院にきてくださいとのこと。

予定を中止して、帰宅することになりました。



幸い、おおきな渋滞もなく、高鷲インターから3時間で茨木に到着。
すぐ病院に行くと、急変の理由は「低血糖」。

腸閉塞で入院していた義父は、容態も安定して、この火曜日には退院と決まっていたのに・・。

いま、ICUで治療中ですが、ブドウ糖の点滴と呼吸器の装着、痰の吸引で、状態は落ち着いているそうです。


朝風呂

2010-02-07 08:02:44 | 徒然なるままに
朝6時から大浴場が開いているということで、長女・次女と朝風呂に来ました。

雪の降る露天風呂に入って、体はポカポカです。

今日は、お天気も回復するとのこと。
ゲレンデに出るのが楽しみです。

朝ご飯
行ってきます。