でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わらしべ長者、やって来ました。

2007年09月05日 11時24分47秒 | まめじろうな日々
ちぅ~っと注射器で水 飲まされて以来、
   
「こりゃかなわん」と思ったのか、
自力で順調に飲んでいる

   
そういやわたしは、
あのお茶碗、すりきりいっぱい水を入れて、

   
どれだけ減ったかで飲んだ量を
なんとなく管理している・・・・・


   
センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー     よしっ。今日から痩せるぞ!


昨夜の更新でチラっと書いたのだが、

日頃、あれこれくれる方に、
オヤジが買ってきた「かもめの玉子」を配って歩いたら・・・・・・
   
こんだけの野菜に化けて帰ってきた。   一部は中元のサラダ油から化けたのもアリ。

売るほどある茄子やらは、
実家におすそわけしたり。   これが昨夜の焼き茄子になった。

ま、実家に送っても、
何にも化けて帰ってこないんだけどさ

それにしても、
日頃のお礼でお土産持って行ったのに、
これじゃ意味が無いのでは・・・・・・・・


ただいま、まめじろう。
   

   

   

   

   

   
「おかえり」ぐらい言わんかいっ


   
センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー     お前ならできる! きっと痩せられる!


ところで・・・・・
大量の野菜のほかには、
   
こんな容器に入っているが、
これ、手作りへちま化粧水らしい

さらには・・・・・
   
なぜかボルドーにも化けて帰ってきた   それから昨夜の馬刺しね。

まさにわらしべ長者  これが田舎の暮らし方。

   
カバンにちょっかい出すなって言ってるだろぉ?

   
それは食いモン入れる袋だからやめてくれ

   
・・・・・・・・・・・・・・・

   
も、好きにして

   
あるわけねぇだろ

   
あんたも
自分でお土産 配り歩けば?



洗濯モノ取り込んで放置してると・・・・
   
ハンガーが折れる

   
なんでぶぅぶぅ言ってるんだよ

   
洗濯モノに乗るなって言ってるだろぉ?

   
根負けだわ・・・・・・・


   センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー     念じるだけで痩せられないかね?

   
  miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます


たくさんのお祝いコメント、
ありがとうございます~
今日は今から、おつかい行ってきます~
コメント (50)    この記事についてブログを書く
« 緊急更新! | トップ | 本日2度目の緊急更新! »

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ちはる)
2007-09-05 11:38:10
おめでとう!!!
5位見逃しちゃった残念
これからもポチット押しますよ~~
おくればせながら… (さちたろ)
2007-09-05 11:49:32
おめでとうございます!

昨日の夜の段階では、私は7位の場面しか見ていなかったのですが、5位にまであがっていたなんてっ

これからも、がんばってぜひぜひ1位をめざしてください
Unknown (Y)
2007-09-05 12:04:13
"もわい" が、おかえり なんだよね。
まめじろうくん。

野菜からワインまで・・・
なんだか、ご近所つきあいの いいかんじが伝わります。
なす、オクラ 奥の黄色いのは何でしょう。
いいなぁ。
ここ、野菜は豊富だけど なすはけっこう高いのです。
はじめまして!5位ですよ!!! (ちゃるちゃる)
2007-09-05 12:22:06
はじめまして!
いつも、楽しくヨッパライBlog・・・チガウッ!
ネコBlog読まさせてもらっていまっす!

5位ですよ!!!5位!!!
このまま、猪突猛進しちゃって、天下とってください!!!
Unknown (ごう)
2007-09-05 12:24:23
窓際さん,今5位です見て,見て
大好きっ! (4人(匹)のママちゃん)
2007-09-05 12:32:41
窓際さん、何度も言いますが本当におめでとうございます毎回とても楽しみに見させて頂いてます窓際さんとまめちゃんの努力の賜物ですねまめちゃん、とにかく可愛すぎ~応援、続けます
すごい!! (あきほたる)
2007-09-05 12:33:05
ランキング5位おめでとうございます
これからも更新楽しみにしてます
まめちん、自分から水飲むようになって良かったですね
ダイエット・・・朝起きたら5キロ痩せてたって夢を
見たことがありますが、目覚めてガックリ・・・。
めでたい (andymam)
2007-09-05 12:36:24
まめ様&窓際さん、おめでとう
今からお使いということは…今晩の祝杯が楽しみですね。まめ様 おかーはんの愛に感謝ですぞ!
こんなに愛らしいアクビ見ちゃったら、ポチッポチッやっちゃいますよ
この調子でベスト3へジャンプアップしちゃう日も近い?
何よりも、PCを通してまめ様に会えるのが楽しみです。
おめでとう (りょう)
2007-09-05 12:39:06
今5位ですよ
Unknown (はぁちゃん)
2007-09-05 12:43:39
猫ってみな、袋とか箱とか狭い所が好きですね。
その上、新聞や本を読み始めると必ず上に乗ってどかないし。
買い物や届き物も一々チェックするし、好奇心の塊。
最近はやってくれないとどこか悪いのかと思っちゃう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。