でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

幸福な食卓。

2008年03月17日 21時53分06秒 | メシの話。

今日、ぐずさんから発泡スチロールの箱が届いた。

箱には、
   
イワシ?

イワシ好きだけど・・・・・イワシ?


で、箱を開けてみると、
   

ぬぁんじゃこりゃぁぁぁぁっ

   
あっち行け、バカヤロ おカニ様にさわるんじゃねぇっ

   

 ぐずさん曰く、今シーズン最後のカニ。
   
何本か足がなくなっている、規格外品なのだそうである。

さすが地元日本海


速攻で帰ってきたオヤジにさばいてもらい、
   

とにかくわたしはコーフン
   
どうする?まめちん。
カニだよ、カニ

勢いあまって、口紅ぶちゅぅ~っと
   

できあがったのは、
   
きゃ~っ

   

例の仕込んであった大根も、一応完成させ
   

以前、エプロンさんにもらった『越乃寒梅』も引っ張り出し、
   

今夜はコレでヤってました  どーだ、まいったか。
   

もぉ、身が、ふわっふわ
   

カニ味噌には、酒を入れてグリルでじっくり焼き、
   

嗚呼 何にも勝る、このかほり
   

この冬最後の美味、ぐずさんのおかげで堪能できました。
   

もちろん〆はお雑炊。
   
月曜から、こんなにゼイタクやってて、いいのかね~

 ぐずさん、ありがと~

さ、まめちんからもお礼を言ってね。
   
・・・・・・・・・・・・・

   猫ブログならぬ蟹ブログ。でもポチっといただけるとうれしいです
   ありがとぉ  かたじけない

    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

コメント (26)    この記事についてブログを書く
« ヤル気を吸い取るネコ。 | トップ | 投げたら、とって来い。 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miumiu)
2008-03-17 22:04:02
あ~ぁ見に来るんじゃなかった

あっちで焼肉、こっちでは蟹かよ

豪華な食卓! (4人(匹)のママちゃん)
2008-03-17 22:09:49
まぁ羨ましい豪華な食卓だことまめちゃんも、カニを前にして「すご・・・」少しは貰えたかなぁ~?大根の煮物も味しみてて美味しそうだなカニ味噌なんて最高〆のお雑炊まで・・・あ~食べたいっ!まめちゃんのほっぺ、キスマークおかぁはんの愛の印・・・迷惑そうなまめちゃんのお顔も好きだよ~
Unknown (ダムダム)
2008-03-17 22:25:57
“プリン体たっぷりで・・・”のまめちゃんに激しく同感
ついでに、メタボって、デブまっしぐらになってしまえばいい!
すみません。ハラヘリのところに、飽食の食卓を見せつけられて、取り乱してしまいました。
Unknown (ぼの子)
2008-03-17 22:26:15
ぎゃ~!おカニ様だワ~♪


なんて美味しそうなの!!


カニミソにお酒を入れて…ひとりひとつなのネ♪


痛風当確!!


月曜からなんてものを見せてくれるんだ!!



ぽちりんこ♪

Unknown (ぐず)
2008-03-17 22:34:42
まめち~ん、ごめんねぇ^^

おかぁはんのダイエットのジャマしちゃった
えへへへ

こんなに美味しそうにカニを食べてくれる夫婦は
いないよぉぉぉ♪

今シーズンの最後のカニ供養になったよん
Unknown (ダムダム)
2008-03-17 22:43:39
窓際さんの夕食に、ムカついた。。もとい、刺激されたので、怒涛の勢いでドリアンチップスを1箱食べちゃった
これ、カロリー高いんですケド
責任とってください
Unknown (まりっか)
2008-03-17 22:55:09
か、か、かに~~
窓際さん家の食卓はなんてステキなものが鎮座してるのでしょう~ 今シーズン等々かにさんに出会えんかったのにぃ~

人間ドック本日無事終了
結果は。。。 
ダイエット頑張ります
Unknown (はぁちゃん)
2008-03-17 23:00:26
もう、言うこと無し!!!
この世の幸せ独り占め(失礼3人占め)
いいお友達をお持ちで・・・。
coment count 23 (leonio)
2008-03-17 23:05:11
プリン体たっぷりで通風って
豆ちんきょうもエンジン全開!
あー楽しい
いつもホントに和んでます。
窓際さんありがとうございます

かにおいしそーですね!
雑炊食いてぇぇぇぇぇ
わっ!カニだ! (猫姫)
2008-03-17 23:07:20
うそぉ~。
日本海のカニですか!
いいなぁ~。
最近、生のカニなんて見てないなぁ~。

そりゃ興奮しちゃいますわ。

カニ味噌もGood!
でも、窓際さんが作った大根と鶏だんごの煮物も
かなりおいしそうで、ヨダレが…


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。