でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜は貰いモンでヤってます♪

2007年09月07日 23時53分17秒 | メシの話。
今夜はコレでヤってます

さっきちらっと紹介した、
エプロンさんが贈ってくれた酒の肴
    
これ、たむらやさんってお店の味噌漬けらしく、
有名なのか、コメント欄でも反応あった

おもしろいのが、このカチョカバロ。
    
これも味噌漬けチーズらしいのだが、

焼いてみると・・・・・
    
なんちゅう・・・・・・・っ    オヤジの土産の牛タンソーセージも焼いてみた。

    
酒は、わらしべ長者で手に入れてきたボルドーを

嗚呼! なんちゅうゼイタクっ

    
他には“ままかり漬け”とか、山芋、にんにくの味噌漬けとか・・・・・

もったいないと思いつつ、
ついつい追加で開封しちゃって    どうにも止まらない。

でも、にんにくは、
明日刻んでチャーハンにしちゃおっかな    きっと旨いハズっ
    
あとは、わらしべ長者で手に入れた梨とか、
いつからあるのか分からないカレーとか


ところで、まめさんや。
   
なにやってるわけ?

   
それ、味噌漬けが入ってた箱・・・・・・

   
あんたさ、
そういう浅い箱もストライクゾーンだったんだ

   
ま、勝手にすりゃいいけど     わたしが欲しいのは中身だけ。

   

でも明日はゴミの日だから
   
捨てるに決まってるじゃん    なんども言うが、中身にしか興味は無い。


  センキュウベラマッチャ

  メルシィボークー
    わたしの体重は、どこまで増えるんだ?


まめち~ん
   
おかぁさんいなくて、寂しかったぁ?

   
なんだよっ

   

ちょっかい出したいので・・・・・




手洗いして平干ししてると・・・・・

乗るなよ
   
ウソつけ
さっき飛び乗ってたじゃねぇか

   
勘弁して・・・・・


  センキュウベラマッチャ

  メルシィボークー
    もいちど夢が見たいから押してくれる?

     とにかく毎日ぐびぐびヤりたいなら
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« やっと片付け終わったんですよ。 | トップ | まめじろうを放置した理由・... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきたんぽ)
2007-09-08 00:13:36
おこんばんは

今夜もまた美味しそうなモノがいっぱいで…
でも良いも~ん。我が家もすき焼きだったから~


まめさんの握手、かわいい~両手だわぁ~(でも何気に窓際さんの手を押しのけようとしてる…?はずないですよね)


あ、関係ありませんが、ヘルスウォーターシリーズっていう食器をPEPPY通販で購入してみたんですがね…本当に水ごっくんごっくん飲みましたよ
何か、その器に入れると水がおいしくなるらしいです。びっくり!

美味しそうじゃないですかっ! (猫姫)
2007-09-08 00:37:47
ここのお店って、有名なんでしょうか?
どれも、めっちゃ美味しそう~
お取り寄せできるのかな?
あとで検索してみよっと。

まめチン、箱物には入ってみないと気が済まないのね。
お酒を見ると、飲まずにはいられない窓際さんと同じ?
やっぱり2人とも、よく似ていますわ
あれ? (ちょび♪)
2007-09-08 00:43:28
まめちんへの おみやげは??

わらしべばっかりやなw (あぃあぃ)
2007-09-08 00:52:20
今夜はわらしべ祭?

まめちん、握手してるとき、迷惑そうな顔しつつ、窓際さんの手が離れていこうとすると自分から手を出してますね?
そこに愛を感じる私は・・・えぇ・・・愛に飢えてます・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (Sunny)
2007-09-08 00:55:48
どうも包装が見たことあると思ったら、(((  ̄ノ∇ ̄)こっそり・・・たむらやってうちの近所にあります~♪

野菜系のものしか知らなかったけど、チーズとかいろいろあるんですねぇ~♪

まめじろうくんって、手を握られても引っ込めないんですね。可愛い☆(*ノノ)キャ♪

ベスト5常連目指してo(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o
Unknown (key)
2007-09-08 01:11:51
「今日だけいいじゃん」のスパイラルだっ。
呑んでくださいと言わんばかりのあて、うらやまひぃ。
チーズ、焼くとおいひぃですよね。
スモークチーズも、ちっと粉はたいて焼くと別物。
あ、これ、ビンボー人の知恵だ。

まめさん、家族3人、我がまま言い放題が、
戻ってきてよかったねーーーー。
Unknown (ごま)
2007-09-08 07:48:28
お酒がすすみそうなものがたくさん!!

食べたことないのがいっぱいで…窓際さん、美味しいものたくさん知ってるんでしょうね

まめちゃんとの握手、めっちゃ可愛いもう抱きしめちゃいたい
味噌漬け (shanngurira)
2007-09-08 08:33:13
うまそー!
でも、開け過ぎ。
もっと少しずつ楽しまなきゃ

まめちんも味噌漬けになるんかい?
そのまま箱に入れて家に送って!
遅くなりましたが・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2007-09-08 08:41:20
おはようございます。どれも美味しそうなものばかりでが進んでしまいますねまめちゃん、体がはみ出してるのに必死で箱におさまってるぅ超かわいい~さて、今日からはまた何をしでかしてくれるのでしょう・・・たのしみっポチっと応援してまーす
Unknown (miyaya)
2007-09-08 08:47:39
この商品、母宛にここ出身の方がお中元とかお歳暮でいつもくれるんだけ、
実はワタシ、お漬け物系が苦手だったりするんで食べたことない・・・
でもチーズのは食ってみたいね~。


まめじろうって、おりこうさんなんだな・・・
うちは握手なんてさせてくんないわ。ガブられます・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。