でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ひとりであそぼう。

2024年03月25日 09時19分28秒 | まめじろうな日々


そんなきのうのぶランチは・・・・

せっかくの週末なのに、また雨なんでね

ごはんくらいはゴージャスにと、

はらこめし

冷凍庫に大事に残していたいくらなのだが
そろそろ食べないとねと

あとは、たまごを入れたキャベツのお味噌汁。


いくらと鮭の饗宴。
おいしゅうございました



晩ごはんは・・・・

冷凍庫から並べる酒のアテ。


いつもの神戸の中華屋さんの小籠包。
軽くラップをのっけて蒸すと
水浸しにならないですな。

あと、餃子。
豚骨スープが旨くてね。


それから残った鮭ごはんを
おにぎにしてありまして。

そういや、わろたのが
そーっと噛んだのに・・・・

スープ、
ぶしゅーって
 ぎゃーっ

まめぞうにかからなくてよかった





ところでそういや、この話も。

なんか、こぉ・・・・


ひとりでの時間も
もっと楽しく過ごせるように
なりはしないかと・・・

なんでおまえは
いちいちそう
ビビるんだ?


電動のおもちゃも、いくつか買ったが
ぜんぜん使ってくれませんでね

モーター音がイヤなのだろうかと
こんなのを買ってみたのだが・・・・

そうそう。
それをころがしてあそぶのよ。


いや、そうじゃなくて
もっとガーンと


もっと勢いよくころがしてごらん


そうそう


ボールをころがして・・・・


って、なんで噛む


・・・・


ま、材質は竹なんでね。
げっ歯類にはちょうどいいのだろう


オヤジ:ぞうさん、たのしい?


そかそか。そりゃよかった
ゴミにならずに済んだ


思うにこのシトって
左利きなのではなかろうかと。


あ、今度は右だ

いや、トイレも左手から出てくるし。

まめじろうは
右利きだったように思うが。


・・・・


ま、コレでひとりの時間も
退屈せずに過ごせる・・・・


へ?


え、ちょっ


結局、そうなるのか


やはり人力がお好みのようである


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


ずーっと売り切れだったんですよ。
ストック無くなったので待ってまして。
 
いっぱい入ってて、美味しいです。
薄ぅ~いパックなので
冷凍庫に常備なのです。


神戸の中華屋さんの小籠包。
ココのは旨いです。餃子も旨いです。
 
おうちで簡単、中華めし。


おうちのフライパンで手軽に蒸せます。
サイズ展開アリ。
 
コレ持っとくと超便利。

あと、蒸しあがったら・・・・
 
コレも超便利。
持っとくと一生モンです。


お買い物マラソンはいよいよ明日まで

お買い忘れはありませんか~





 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 依頼と言う形の命令。 | トップ | やったらころがる爆音の鈴。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (りんリンママ)
2024-03-25 11:49:48
まめぞう君~、飽きるの早いわ
せっかくのママンの愛が…
にゃんこの男の子は左利きが多いと聞いた事が
あります。
うちの子も左利きでしたよ!
Unknown (りょりママ)
2024-03-25 18:32:09
あー、いくらも小籠包も大好物ですっ!
コレステロール高いけど気にしない気にしない。
薬飲んでるから〜。
食べたくなってちゃったけど、いくら高いですよねぇ。

あら、ぞうたん、ひとりで遊べるのね。
怖くないのね。
でもやっぱり飽きちゃいましたかー。
人力、強風刺激ごっこが一番かもしれません。
げっ歯類だから、ガリッはお約束ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。