でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

カニってすばらしい。

2011年12月21日 21時41分15秒 | まめじろうな日々


こんなん届いた
   
カニぃ~っ

   
こんなのくれるのは、ぐずさんに決まってんじゃん

  
いいなぁ~、日本海って  寒いけど


すでにボイルしてあるカニを送ってくれたので、わたしはゼイタク楽ちん食べるだけ

ま、カニだけじゃ寂しいかと・・・・
   
手でつまめるモノもあれこれ準備


まずは足をムシって中を覗く・・・・
   
すげぇっ 味噌たっぷり


ムシりとった足側も・・・・
   
慌ててチュウチュウ吸う

   
産地に住むぐずさんらは、基本、カニは味噌だけ楽しむもので

ゼイタクにも、足はダシをとるだけと認識しているようだが・・・
   
こんなに身が詰まってる


思わず夫婦無言でカニをほじる。


たまにわたしがすっ飛ばしたカニの身が
オヤジの顔に命中するぐらいしか会話も笑いもおこらない

それじゃマズかろうと・・・・
   
先にほじって、味噌と絡めて楽しんだり


嗚呼っ やっぱカニって最高だわ



そんな豪勢な夕飯を終え、片づけを始めると・・・・
   
オヤジ:「んっ 何 

   
何やってんだ あいつ

   
満腹と酔いで横になってたオヤジのフリースの中に入りたいらしく・・・・

   
・・・・・・・・・・

   
そりゃ、ぬくいだろうね

   
まめさんや そんなトコロで寝られたら、オヤジも困るだろぉ?

   
オヤジ:「あんまりよくないかも

だいたい、そんなトコで寝るなんて、おかしいだろ ふつう
   
おかしくないって・・・・

   
・・・・・・・・・・



そのまま、まめさん、すっかりくつろいじゃって・・・
   
それをわたしは
嫉妬の炎でこんがり焼け焦げながら眺める

   
分かってるよ

今日もポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


     海外旅行必携 あれこれの充電もコレ一発
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ほかほかを分けてもらう。 | トップ | ぎりぎりリーチ外。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっきり (れぼこ)
2011-12-21 22:42:14
お腹の上か脇腹かと思ってたら、おケツでしたか(笑)まめちん入ってきてくれるなんていいなぁ~
甘えた顔がなんとも

あぁ~、ミタさんが…終わっちゃうぅ~
返信する
Unknown (窓際)
2011-12-21 23:13:14
三田さん、
最後がまたヨかった(爆)

笑顔がよかったっすね~
返信する
Unknown (さっちー)
2011-12-21 23:55:04
嫉妬は、まめさんに?
それとも旦那さまに?

どっちだろ~^^?
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2011-12-22 09:39:37
かにの身をすっ飛ばした時…窓際さんご夫婦を想像してしまう(笑)


まめちん、お父さんのおけちゅでぬくぬく!?

そんな事したら、ママンは焼け焦げちゃうよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。