でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

■ア・ラ・メゾン■

2008年12月01日 21時47分18秒 | まめじろうな日々

               お急ぎの方は、こちらからポチっと ありがと!  めるしぃ



◆追記◆
「ア・ラ・メゾン」は、通信販売はやってません。
食べたい方は、お店に行くべし




今夜は、博多の名店、『ア・ラ・メゾン』 から送られた・・・・
   
って、これ、なんで送ってくれたんだろう  未だにナゾ


オヤジに相談すると
「間違えてウチに来たんじゃないの?

そう言われれば、確かに 定休日で電話できない

右端のフォアグラのテリーヌなんか、冗談で送れるような値段では無い。


同梱されていたワインは、
   
サントネイ・マラディエール プルミエ・クリュ。



呑んでいいのだろうか



でも冷蔵庫にコレらを置いて、知らんぷりなんかできるだろうか?



できるわけない



なので・・・・・
   

ま、パンまで買ってきちゃったし、
   

間違いだったら、払ってやるよ  負けてください
   

おかげで今夜は、最高でした


切ってるときなんか、
   
さすがにコレは、あげられないな~

   
旨いニオイは、よく分かってやがる


カモの生ハム:香りが最高
魚介のムース:これがクネルってものなのだろうか?優しい魚介のふわふわかまぼこ。
豚肉のリヨン:リヨンって何?!
フォアグラテリーヌ:これは定番。失神モノの旨さ!!



ワインは華やかな香りに、ちょうどいい重さ。

ぶっちゃけ、足りない


酔ったオヤジは・・・・・・
   
オヤジ:「まめち~ん 今日は何してたの~?

   
なに?

   
知るか、ボケ



〆はまだ冷凍庫にあった、大勝軒の中華そばと、
   

大勝軒のつけ麺
    
具だくさんで、サイコウなんですよ


そういうワケで、今夜は限界


じゃ、でもヤろっかな


       ど~んど~ん落下ちぅ 応援いただけると、励みになります
        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
                ↑↑                ↑↑ 
          お手数ですが、押していただけると助かります



       安くて旨い泡。 おススメっす

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています


ところで・・・・・
   
1年間愛用した、E-510。北の大家族に、里子に出しました
大家族が、鮮やかな一眼の世界に変わります

   ありがとう!

『ア・ラ・メゾン』
  福岡の方~、ココに行かなきゃウソですよ~

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 今夜はヤるしかないっ | トップ | 音無しの君。 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんちこママ)
2008-12-01 22:11:31
飲めるっていいなァ。おいしそうなのもあるし。
うらやましいです
↓の後姿の女性は、もしや窓際さん?
すっごいいい感じじゃないですか!!
同年代かしら・・・、と勝手に思っていたんですが。
えっ分からないのにぃ? (☆なつめ☆)
2008-12-01 22:14:24
お歳暮とばかり思ってました。。。
心当たりがないのに…やっちゃったんですね(笑)

何だか窓際さんらしいと言うか、男っ前な感じですw

まめちゃんの『助けて?』可愛過ぎ
絶対助けないで、ちょっと意地悪したくなっちゃう顔です
お久しぶりコメントです (ハッピー)
2008-12-01 22:23:51
4トラベル読みました
相変わらずジュルリ
今日の間違っていたら買い上げる宣言も『す・て・き
まぁ目の前に美味しいものあるんじゃ
多少の出費しょうがないですよね~
気になってしょうがないですよ
まめくんは美食に
鼻ききますねさすが
窓際さんの愛猫です
Unknown (ふちゃみん)
2008-12-01 22:35:06
謎のまま?呑んじゃうとこが窓際さんらしい…。間違ってたら、払ってやるよって、スッゴイ太っ腹だぁ~☆
まめちんも窓際さんちの一員なので、おいしいものはちゃんとわかるよね~。あっ!!まめちんが窓際さんに助け求めてるぅ~!?困ったお顔かわいいよ~♪
ぷぷっ (ぷーすけ)
2008-12-01 22:37:59
さすがに おあずけはできませんよねえええっ
拷問だ
まっ、やっちゃったもんは しかたがないですね・・・
でも、マジおいしそー
ぽちっとな
パテは・・・ (momo)
2008-12-01 22:51:32
明日?これから?
たびたい。

博多かぁ、
ものすごーく頑張れば
行けなくもないな。

まめちんのタスケテ顔、
真剣!
Unknown (ショー吉)
2008-12-01 22:55:46
定休日が明ける明日までも待たず、
やっちまいましたね……

までも、食っちまったらコッチのもんすかっ!
あいや~ (空)
2008-12-01 23:33:39
4トラ拝見しました!あのレストランは
どこ?と思っていましたが、ペニンシュラ
でしたか~。2泊3日でB級から一流まで
網羅しているところがグルメな窓際さん
らしいですな~。叉焼、好きですか?
セントラルのプリンスビルに入っている
canteenという地元っ子御用達のファースト
フードの叉焼ご飯がおいしいっすよ。
香港人の間でも有名なのだ

心当たりのないお届け物を開けて食べてしまう、
呑んででしまう窓際さんが大好き~。だから
毎日何度も遊びに来てしまいます。

Unknown (ぐず)
2008-12-01 23:40:12
ペニンシュラ~ 泊まりたい♪

うう~美味しそうな箱づめぇ(爆)

ああ~あけちゃったのねぇ(笑)

いいないいな、私は、また明日から

ちゅっちょう でござるぅ
大丈夫ですよ! (まめサン大好き☆)
2008-12-01 23:47:49
窓サン宛ての住所で送られてきているのなら
問題(間違い?)は無いと思います。
きっと、お店で美味しく頂いてくれた素敵なご夫婦にお礼がしたかったんだと思います☆
今夜はいつもと違うテンションのお父さん画像と、それを撮るお母さんにもホノボノ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。