でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

小顔になりたい・・・。

2006年09月11日 13時58分54秒 | まめじろうな日々
昨日、なでるだけで毛を撒き散らしたまめじろう。
みなさん、ネコの首から上の毛って、どうやってます?
ブラシするにも狭い上に凹凸のある箇所・さほど長くない毛、
そしてたぶったゼイ肉・・・。

では今回は「エステシリーズ第2弾」、
題して小顔作戦です

まぁめぇ、エステするよ~
うざぁ~
ほら、キリキリ動く

まずは押さえつけて、
   
後頭部、ほっぺ、首周りをモミます。モミますモミます

ばばぁ、押さえつけんなや

嫌がりますが、軽く無視。そのうちおとなしくなります

ほ~ら、どんどん抜けてきました
   
めっさ、ムカつく

これからしばらくは、「近づく実りの秋」をお楽しみください・・・。
     

さ、随分抜けてきましたよ
   
めんどくさいですが、がんばります

もぉ、ええって
   
こんな感じ・・・
かならず掃除機持参で始めてください。
いくらでも抜けます

ちょっとは小顔になった?
   

まぁな  なってない・・・。

          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   ダンナとネコにふとんをとられました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 毛けケ・・・。第3弾! | トップ | 次の日本を、誰に。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (junkincha)
2006-09-11 14:12:30
まめじろうくん、毛抜けまくりですねぇ★

もみもみされたあとは満足げな感じです

('-'*)フフ

また遊びにきま~す(・o・)ノ
めんずえすて!? (miyaya)
2006-09-11 15:01:41
まめちゃんってばおりこうさんだわ~!

「もぉ、ええって。」とか言いながらも

エステ好き好きだ~い好き!?

なんでそんな言うこと聞いてくれるか・・・フシギ。(?_?)



うちは手を洗ったときに頭のてっぺんからしっぽの先までなでつけて、ハイ、おしまい!デス。

だってブラッシングすると極悪ネコに変身するんだもん・・・コワイノ・・・
抜け毛っ (トトラママ)
2006-09-11 17:55:59
まめ君、頭なでなでされるだけでそんなに抜けちゃうの~??

小顔エステでも抜けまくりですね

後の掃除がたいへんそ~

トトラは割と抜け毛は少ない方かも?

毎日念入りにブラッシングしてるからってのもあるかもしれませんが。

狭い額や首周りは小さいブラシでやってましす

頭や首のマッサージって猫的にも気持ちいいみたいですね。

最後のアップの顔、ステキやわぁ~
junkinchaさんへ (窓際)
2006-09-11 18:32:16
いらっしゃいませ

ようこそお越しくださいました

それでは今からそちらへ遊びにいきまっすぅ
miyayaさんへ (窓際)
2006-09-11 18:39:09
ウチも「濡れ手に毛」、やりますよ~

夏場はこっちもエスカレートして

気がつくとマメ、びちょびちょ

まめじろうは、キライでもガマンできるタイプみたいです。

掃除機で吸ってもOKですよ

トトラママさんへ (窓際)
2006-09-11 18:42:32
 ステキですか

にくそい顔ですわ。



トトラくん、抜けないんですか?

マメは後頭部、手のひらでなでると抜けますよ。

強めになでてやると、もうどんどん抜けます。

たまにTV観ながらアゴなでたりしてると、

気がつけば毛だらけ

慌てて突き飛ばして掃除機
はじめまして (miumiu)
2006-09-11 21:06:26
うちの猫達も抜け毛が・・・。抜け毛で、何か作れそうな位

気持ち良さそうな顔がかわいいですね。

また遊びに来ますね。
miumiuさんへ (窓際)
2006-09-11 22:32:59
ようこそいらっしゃいました

コメントいただけて嬉しいです

しかも6匹~

そりゃ毛もすごかろう・・・

今からそちらへ遊びに行きまぁす

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。