でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜の密やかな楽しみ。

2007年08月27日 23時41分17秒 | 酒の話。
今日のランチはコレ食べた
   
サッポロ一番味噌ラーメン。

タマゴの黄身がトロトロで、
   
この時間にこんな写真出すのは
イヤがらせですから    食べたくなった?


ところで今日はこんなモン、また買ってきた
   
今度はコレ

   
『男前豆腐』

   
これ、たっかいのなんの
なんと1コ240円近いシロモノ。    前回のは安かったけどな。


他には百均で、
   
今までのが小さすぎたんでね

   
レジャーシートも必要だったし

   
扇風機カバー。
そのうち片付けるのに便利かなと

   
あぁ・・・・・まぁ・・・・
ソレはあんたには関係ないよ

さ、チェックは済んだ?
まめちんは、
なんでも新しいモンはチェックしないと気が済まないからね~
   
それは昔からあるだろっ


ところで今夜はサンマを焼いた。
   
正直、この部屋で焼くのは2回目・・・・か?

魚好きのオヤジは、
   
ヨロコんでコロこんで食べてくれた

   
あぁ・・・・・・・・

しかしわたしは家で魚を焼くのが大っきらいである

なぜなら・・・・・
   
グリルすべての部品をバラし、
魚の脂のニオイのついた換気扇の網を洗い・・・・・・・

この作業がすんごい面倒


って、まめさんや?
   
グリルにアタマ突っ込むんじゃないよっ

   
あぁ・・・・・
あんたが来てから初めて使ったかもね


 いやぁん、うれしっ!

 
愛してるわ!   そういやあの豆腐、イマイチだったな・・・・・。


ちょっと出かけてくるわ
   
ん?
ちょっとね


ドコへ何しに行ったかと言うと・・・・・・


じゃじゃーん
   

海へ酒呑みに~

   
満月の夜空の下でスパークリング

   
これ、昔からの夢だったんですよ   マジで。

   
夜風に吹かれてのスパークリング

ま、結論は 夫婦ともども
TVが無いとつまんない   バカ


わたしは海に入るのがキライだが
つい、ほろ酔いで・・・・・
   
気持ちイイ~


我に返ると、
家路はジャリジャリの足で痛いのなんの。
気持ちワルイのなんの

   
だから海はキライなんだ


 いやぁん、うれしっ!

 
愛してるわ!    懐中電灯つけると、すごい虫。


          まめじろうのお気に入り。
コメント (26)    この記事についてブログを書く
« 題名に名前があるヒトがビッ... | トップ | たまに踏んじゃう我が家のム... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギリちょこ)
2007-08-27 23:54:13
私も魚焼いた後の片付け、大嫌い。
換気扇、すぐには洗わないよ。
偉いよ窓際さん!!立派な主婦だぜ

海辺で呑むとはなんてゼータクなっ
それなのに月に乾杯してる写真見てワロタ
ごめんちゃい
( ゜Д゜)ウヒョー (あぃあぃ)
2007-08-27 23:54:15
レンジの部品ばらして?換気扇の網まではずして??
爪の垢ください・・・・
あら、ロマンチック (猫姫)
2007-08-27 23:59:00
サンマ、美味しそうですね。
私も魚大好き人間なので、ご主人と同じくらい
完食します!
昔から「猫にあげるところがない」というぐらい
骨までしゃぶります(笑)。

やっぱり窓際さんってお掃除好き、キレイ好きなんだ~。
だってぇ~、普通グリルは洗っても
換気扇までは掃除しないですよ~。
エライなぁ。
ええ奥さんなんだ、酒を飲まなければ…
あっ、また地雷踏んだかも…(^_^;ゞ

月夜に浜辺でワインなんて。
ロマンチックなご夫婦で
ステキっ♫♫♫ (はづ)
2007-08-28 00:01:34
私は大好きなGUAMのビーチで、
日焼けが嫌いなので、16時前後から、日が沈むまで、
ビール片手に、夕陽が水平線に沈むのを見るのが好きです

そんな時も100円ショップは大活躍ですよ。
レジャーシートはもちろん、クーラーバックに
タップリの氷とビールを入れて、
ラジオ持参で海へ行きます

私もサンマは大好きですが、掃除が大変なので
あまりグリルでは焼きませんね。
フライパンで、焼き色付けて、レモン絞って食べます
Unknown (ごう)
2007-08-28 00:18:26
月に乾杯素敵です・・・海なし県の私には羨ましいかぎりですわたしもしてみたい
まめちんと一緒に海いきたい・・・私も窓際さんくらい大酒飲みになれたら人生10倍くらい楽しいんでしょねどうせ同じ人生ならやりたいことたくさんして,イヤなことは極力避けて生きたい。でも窓際さんをみてるといつも楽しんで毎日を送ってるようで本当に羨ましいですおまめさんの少し離れたお目目にノックアウト・・・っすかわいすぎる
月食? (ムシコ)
2007-08-28 00:20:58
明日だったら、よく見えそうなところね。
予行演習?

Unknown (こりりん)
2007-08-28 00:26:32
お久しぶりの書き込みで~す!
あれ?男前豆腐、ウチの方で売ってるのと
パッケージが違いますね。
う~ん、美味しくなかった???
私は、結構イケるなって思ったけど。
ソレ、本物かな???
海、近くていいですね。
朝、砂浜でイヌの散歩したり。。イヌ、いないけど。
Unknown (azuco)
2007-08-28 00:35:35
お!男前豆腐。
わたしはジョニーのがおいしいと思います。
そいえば、男前豆腐って、会社違って2種類あるらしいんですよねー。まぎらわしー。

満月の夜空の下でスパークリング!
窓際さんってば、ロマンチックなんですねー!!
海辺だと酔いがまわっちゃいそー。
Unknown (愛 )
2007-08-28 00:40:34
こんばんは
月が綺麗ですねっ
いつもこのブログを楽しみにしています!!
まめたんが人間だったら、おとなしくていい子なんだろうなぁ
窓際さんの性格も好きです
また遊びに来まぁす
ろまんちっくダネ (SALY)
2007-08-28 01:24:29
レジャーシートって まめくんが 飽きちゃった
またたびシートが あるのにぃ…(核爆) 


今日の月 私も 夜な夜な外出して(ゴミだし)
見てきましたよ。 雲がなくて 綺麗に見えました


窓際さん ロマンチックじゃないですか
なかなか 楽しい2次会ですね


海まで 歩いて行けるのでしょうか。
素敵な 環境で うらやましいです。

私も老後は 海のそばで 
海釣りでもしながら 暮らしたいなぁ…。


おいしいスパークリングに なったことでしょうね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。