豆さん達のお正月 2012年

2012年01月03日 | パグと出かける
2012年になって3日、改めまして…



いつでも 自分中心に動いているような勘違いなわんこの ごあいさつでした。




お正月の朝、関西のローカル番組ちちんぷいぷい
西国三十三ヶ所巡礼の旅の総集編を見た こやぶん、
もちろん 電車(基本在線)で行こうかと マジで考えている 今日この頃。
突然― 西国三十三ヶ所のネタをはじめるかもしれません。

さて お正月といえば、初詣。
基本 豆さん達は 毎日が寝正月的な生活をしておりますが… 本来のお正月を堪能をしてもらう趣旨で



毎年 豆さん達と一緒に参拝に行く― 蛸薬師堂(永福寺)



いつも 豆さん達が手術をする前に願掛けしている薬師堂さんで、



わんこ&にゃんこの健康祈願をお願いした絵馬を奉納してきました。

次に、北に向かって のんびり歩いて― 矢田寺(矢田地蔵尊)へ。



ここでも 豆さん達と一緒に 「皆さんが健康第一で過ごせるよう」に祈願してきました。

さらに 御池通まで出て、西に向かいつつ… 目指すは、



こやぶんの切なる願い― 豆さん達の医療費削減を祈願するために!



少々 ご利益の趣旨が違いますが… 穴場初詣スポット 御金神社へ。

いつもながら こやぶん思うのですが、この神社に奉納品が風変りでして―


 ※下の細~ぃ 看板に「奉納 ウェスタン観光」って書いてあります。

話を元に戻して― シニア世代の豆さん達 若い時からT動物病院にお世話になってばかり。
なるべく 健康に過ごしてほしいのが一番なのが こやぶんにとってはBESTです。



何より 医療費削減の前に、豆さん達のオヤツを削減すれば良いだけなので…



今年は、是非とも こやぶんの財布にての― 諭吉さんの長期滞在を願うばかりですよ(笑)


話は変わりますが… こやぶん姉が豆さん達に「花より団子」の法則を無視して



おたふく商会のオートクチュール福袋を置き土産に― 僻地の旅に行ってしまった。



ちなみに 今回はカルスト・シェパードの原産国で遊んでおります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンテンママ)
2012-01-04 19:10:43
今年もよろしく…です^ ^
絵馬、ありがとうございます!!
今年もみんなが元気で過ごせますように…。

福袋の中身が気になる気にな~る♪
ブログでの公開予定はあるのかしら…??

黒豆さん、どの角度からも頭上にポンポンが(笑)
アトムやミッキーさんといい勝負だ^m^
テンテンママさんへ (飯使い こやぶん)
2012-01-04 23:08:23
こちらこそ 宜しくお願いいたします。

今年も 皆さん元気に過ごせると良いですよね。

福袋は 後日更新しますので、お楽しみに。

>黒豆さん、どの角度からも頭上にポンポン

歩く姿がもっと楽しいので、こちらも後日動画で。
可愛い洋服、ありがとうございました。
Unknown (お多福)
2012-01-05 11:17:51
今年も蛸薬師さんでの絵馬奉納ありがとうございます!

・・・こやぶんさんの仕事も気になるけど(笑)お姉さんのお仕事も気になる今日この頃(爆)
僻地にお出かけですか・・・。
無事のお帰りを。
パグ人形がお供してるのかしら?嬉しい~です。
お多福さんへ (飯使い こやぶん)
2012-01-05 22:57:11
今年も よろしゅうお願いいたします。

こやぶん姉の仕事は普通の会社員ですよ、たぶん。
パグの人形をお供に― 
僻地の旅は 今に始まったことではないのです。

コメントを投稿