黒豆さん 黒豆ちゃんに会う

2012年01月12日 | パグと出かける
それは それは そこそこ寒かった… 2010年12月の冬の話です。



ちなみに 現在はこんなカンジ。



2012年3月にオープンする京都水族館の工事現場(梅小路公園内にあります)。 

目と鼻の先に水産関係の中央卸売市場が… こやぶん的はシュールかと思う。
入場料2000円支払って観たいとも正直思わない(水族館は基本は海沿い・湖畔沿いでしょう)。

思いっきり 日にちが経ってしまったけれど、2010年の12月末に―
出不精こやぶん&怖いオバサさんの福豆さんと
イチバン愛想が良さげにみえる黒豆さんと 出かけたのですよ、梅小路公園に。
こはるさん(当時1才と少々)と黒豆ちゃん(当時3歳ぐらい)にお会いする為に。



毎度ながら 少数テキトーな撮影の為、見栄えの良い写真はありません。
いまでも 頭に残っているのは ひとり独演会(大声で歌う)オッサンの姿だったりする。



少々キレやすい性格のオバさんパグと、やる気なしのおっさんパグだからねぇ 辛抱しておくれ。



珍しく 耐えている福豆さん(普段は 教育的指導という名の嚇しがある)。



正直 ペキの黒豆さんは 怖いもの知らずなのであろうか?  ギモンですな???



こはるちゃんは わかっていらしゃる、福豆さんに一定距離を置く。さすがです。

基本 黒豆さんは比較的友好な態度で付き合うことができる。
けれど、福豆さんは やたらケンカをうる性格なので… 意外な対応に こやぶん



それにして 黒豆さんの写真がない? ことに気づいた こやぶん。



遅くなりましたが はーちゃん、小春ちゃん・黒豆くん 今後とも宜しくです。

 追伸 こはるでございます をリンクしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はーちゃん)
2012-01-12 17:14:15
少々、なかなか、だいぶん懐かしき思い出になってきました(笑)

この時常識知らずな私は手ぶらで出かけてしまい、たっくさんお土産をもろて帰ったのでした(T_T)

いやはやホントに水族館ができつつありますね。
七条通り商店街は衰退の一途です。
完成しても客足は集まりそうもないです。

子供と一緒に一回は行くと思いますが、リピートはないやろなぁ。
200円やったら考えてもいいですけどね^m^
はーちゃんさんへ (飯使い こやぶん)
2012-01-16 13:12:06
あれから 1年以上経ちましたなぁ~ (しみじみ)。

いつまで開館できるか不明な水族館も建っちゃったしね。

こちらこそ、豆さん好みのオヤツを押しつけまして・・・
こはるちゃんや黒豆ちゃんの口にあいましたかねぇ???


それにしても、お題に反して 黒豆ちゃんと黒豆さん、
一緒に収まってる写真がほどんどないのは、なぜだろう?

今頃になって とても不思議に思います。

コメントを投稿