mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

「神様!仏様!きつね様!」~花川戸姥が池の怪~を歩く 150417 

2015年04月17日 17時57分40秒 | 【浅草】ぶらり散歩
お天気は不安定ながらも今日は少し暑いくらいの1日。
角川ビーンズ文庫「神様!仏様!きつね様!」第1巻~花川戸姥が池の怪~。


ネタバレになると悪いのでどこまで書いたらいいかわからないのですが、
親近感+おもしろくて一気に読んじゃいました。
第2巻も出てますよね(読みたい読みたい)。


作者は浅草生まれ、浅草育ち、浅草在住の「浅草アリス」さん。
舞台はズバリ浅草(ヒロインは向島在住)です。


↑この「浅草周辺地図」を参考に、お話に登場するスポットを散策してきました。

ちなみに「花川戸公園」では八重桜が満開でとても綺麗です。
浅草寺に向かう途中のバスツアーのお客さん達の絶好の撮影スポットになっていますね。


この週末が最後かな…

「mamataroおでかけ日記」に編集しながらアップ中です。
「神様!仏様!きつね様!」~花川戸姥が池の怪~を歩く 150417 




コメント    この記事についてブログを書く
« 「柔々」見つけた♪ | トップ | 愛川欽也さん死去 »

コメントを投稿

【浅草】ぶらり散歩」カテゴリの最新記事