mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

100円SHOP シルク

2017年12月07日 16時53分10秒 | 【浅草】ぶらり散歩
私の知る限り、ひさご通りの「シルク」は、浅草の100円ショップの第1号だと思う。
と同時に100円ショップ(のちに「100均」と呼ばれるようになる)というものを初めて知ったのがこのお店。

どれも100円+消費税(当時は105円)という驚き。
キッチン用品ひとつとっても、ここに来ればたいがい揃うから、
独り暮らしをしていた独身時代にシルクがあったらどんなに良かったか、とつくづく思ったものだ。

後年浅草にもダイソーやセリアが進出してきて、シルクも雷門通りなどに出店したことがあったが、やがてクローズ。

しかし、ひさご通りのシルクはこの通り健在で、少し前にはレジ待ちで5人並んでいた。

シルクでダイソーやセリアには売っていないものを探すのも楽しいかも⁉
コメント    この記事についてブログを書く
« ㈲二反田醤油の「だし道楽」 | トップ | 「野いちご」の皿 »

コメントを投稿

【浅草】ぶらり散歩」カテゴリの最新記事