mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

いち

2016年12月09日 22時05分18秒 | 【東京都内】
早稲田の「いち」でつけ麺を食べた。


ラーメンとつけ麺、すべて500円の1コイン。
トッピングを追加するごと料金がプラスされるシステム。

券売機で食券を買い、麺のかたさ、味の濃さ、脂の量を申告。


麺はかため、あとはふつうでオーダー。


味の濃さはふつう、


店内に最初はひとりだったけど、ほどなく学生さんがひとり、ふたり、とやってきた。

両壁に向かうカウンター席に、ほどよい距離を置いて座る3人、私は学生さんたちとは背中合わせ。

ひたすら麺をすすり、つけ汁を飲み干した。
麺はやや多かったので、少し残した。
空腹なら全部イケたな。

男性化が止まらない(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 元祖炭酸煎餅 | トップ | 銀杏 »

コメントを投稿

【東京都内】」カテゴリの最新記事