mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

岩手と京都のお土産

2012年05月08日 12時03分35秒 | 👄プチ美食録(^~^)ψ
G.W.におでかけした人からお土産をいただきました。

岩手のお土産巌手屋(いわてや)の「いかせんべい」
オモテはあの南部煎餅(黒ゴマ入り)、ウラは「さきイカ」のコラボかぁ
  
南部煎餅もいつのまにか進化してるんだぁ~。
他にもいろんなコラボがあってびっくり。

京都のお土産阿闍梨餅本舗・満月の「阿闍梨餅(あじゃりもち)」
粒あんをしっとりとした皮で上品に包んだ銘菓
 
これは以前もらって食べたことがある…有名だよね。
八ツ橋もいいけど阿闍梨餅もね

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京ホタル2012「ひかりのシ... | トップ | アシェット「かぎ針編み」、... »

コメントを投稿

👄プチ美食録(^~^)ψ」カテゴリの最新記事