醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

土佐女子からーの

2016-10-13 21:49:00 | 女将の 「街あるき」
(土佐女子校章特製都まん)
どんどん日にちが進んで行くー!
なかなか身体も心もついてかんー

いきなり寒くもなってきた、
高知の須崎からこんばんはーー

明日は娘らの秋の遠足!
明後日は、バレエの発表会!

次女ちゃんなんて、遠足を
楽しみ過ぎて20時半から既に寝てます(笑)

もう、半月前になっちゃいました、

東京、新宿、
都庁前のハイアット・リージェンシーで
我が中高母校の
土佐女子中高等学校の関東地区の校友会にお邪魔して、
うちの醤油を売らさせてもらいましたのです

須崎出身で幹事されてる先輩に
呼んでいただき、
このメインのミッションがありましたもんで
東京二泊三日旅行にし(笑)
貴重な単身時間で段取りし、
行くまでは大変でしたが
行けてよかった~!

きらびやかな関東在住、
土女マダムに
お会い出来て
本当、良かったですーー♪

高校時代に怖くて怯えてた先生と
和やかにお話出来たりして
大人になった自分を実感(笑)

飲むつもりはなかったけれど、
おフレンチのコース、ドリンク付き。
ってことで、
結局、ビールに赤・白ワインを
堪能しました(笑)

自分が94回生ということも
解った今年。(笑)

確か110年以上も続く、
歴史ある女子学校。

今も脈々と続いている中で、
卒業生たちの母校愛が
絶対的に礎となっているのを
垣間見たことでした

こうやって、生涯を通して
自分の母校を想っていくことって
ほんま素敵なことやと思いました

そんなこんなで、
東京行ってた間に、
運命的に現役土佐女子の先生から
高3生の遠足に須崎に来られるとの連絡が!!

しかし、先日の台風で延期になり、
取り止めみたい。
と、すっかり思い込んでた本日、
その先生とやっと直接お話できた!!

なんとまぁ、明後日土曜日に
来られるとのことで、
私はお会いできないの確実ですが、
(バレエ発表会のため)
遠足先に須崎とは!
本当に嬉しい!!!!!

明後日、土曜日昼過ぎ
親子線のセーラー服の
可愛いJKを須崎で見かけたら
しっかりおもてなし、頼みますよ!(笑)

土曜日は、棚田キャンドルイベント前に、
お昼も素敵なイベントが
今年、初登場♪♪

そして、須崎のまちなかは、
4回目の現代アートの滞在制作期間に
今日から突入したところです!!

秋は芸術!!
ギャラリー、ゆっくり覗きに行きたいもんやなー
まちかどギャラリー告知ブログ

今年の秋も、ほんま盛りだくさん!♪
精一杯、1日生きてます(笑)

さぁ、お弁当の段取りしといて
早く寝なきゃーーー


ゆるキャラグランプリは10月24日まで!
しんじょう君に1日1クリックを!!
下のクリックもありがとうございます!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿