醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

春といえば…たけのこ

2010-03-09 02:26:17 | 旬の食
今日は全国的に寒かったようですね


高知も20度超える暖かさまで来てたのに、急に冷え込んだりで、
体調管理が難しいこの頃です



さて、春といえば…ですが、


ザ・『たけのこパン』、ご存知ですか?!

私の住む、高知県須崎市では、多分み~んな知ってるのではないでしょうか!?

地元のパン屋さん、モンブランさんで昔から人気のパンです♪

コーヒーの風味がして、フワフワ系、でっかいのにお安く、飽きの来ないパンです!

私も幼少期、菓子パンはなかなか買ってくれない母でも、
この「たけのこパン」ならスンナリ買ってくれてました(笑)

あみ編みされてるパンをほどきながら(笑)食べるのに夢中になってたお年頃もありましたね~


しかし、私も最近知りました! この「たけのこパン」が全国区でも市外区でもないことをっ(☆o☆)

須崎市のオリジナルだったなんて、衝撃っ!


そういえば、先日お会いしたB1グランプリ事務局長
「たけのこパン」を絶賛し可能性を熱弁されてましたね~!



誕生は1971年といいますから、私よりもお年上の
アラフォーパンさんです☆


高知出身、アンパンマン作者のやなせたかしさんも
「たけのこパン」キャラは作られてないはずですから、
是非とも制作をお願いしたいですねっ!



あっ!「たけのこパン」といいましても、たけのこは入ってませんし、春限定、などということはございません(笑)


どうぞ須崎にお越しの際には、お土産にもどうぞ!


【ベーカリーカフェ モンブラン】

高知県須崎市西崎町6-1
電話:0889424738
定休日:火曜日
営業時間:6:00~19:30

押してお帰り下さると、ランキングが上がるのです☆
宜しくお願いします!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボブ)
2010-03-09 13:15:31
たけのこパン知ってる!!!
焼きたてのを買って食べたら無茶苦茶おいしいし、それこしホッペが落ちます。

長女&次女は大丈夫か!!!
週末も子供第一!!!でお友達をお断りしたら100点満点あげたけど・・・・。

・・・点数つけれんわ

またまた劇的に寒さカムバック
ママが倒れないように!!!!
返信する
Unknown (りょぴ)
2010-03-09 18:59:56
ままかなさま

この前は青梅会開催ありがとう
今年32歳ということをすっかり忘れて
大笑いしたひとときでした。
ままかなの子育てっぷりかなり頼もしかったで

また子育ての練習に遊びに行くきぃ~!
りょぴは要練習!やね。笑

たけのこパン...はじめて見た。
なんだかブームの予感
返信する
ボブ様 (ままかな)
2010-03-10 09:29:17
おはようございます!
今朝は端っこの虹も見れたし、次女もようやっと保育園復活です☆

たけのこパン、是非とも広めましょう!

今日は寒いけど良い天気♪ 背中も軽くなった事ですし、頑張りますよ~!
返信する
ままかな (りょぴへ)
2010-03-10 11:02:58
本当、この間はありがとう☆
心配も掛けてしまったけど、やはり集まって良かった!

またやろうね~
今度はがっつり、親子で参戦するでぇ!

ゆりちゃんも今日は元気に保育園行ったきね!
子供は病気すると、本当パワーアップしてお姉ちゃんになるんです(笑)
次会う時は、本当魔のトライアンガールになっております(笑)
返信する

コメントを投稿