醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

小草ふれあい公園オープンイベント

2010-08-28 06:15:16 | 若女将の 「街あるき」

暑い熱い8月でしたね!

いよいよ今週末で8月も終わり!

夏休みの宿題のラストスパートもあるでしょうが(笑)、
週末はやっぱりお出掛けオススメです!

明日の8月29日、日曜日は…

須崎よりもう少し西の久礼(くれ)の黒潮本陣さんの近く、
『小草ふれあい公園』でオープニングイベントがありますよ!


なんと、あのケインコスギさんがやってきます!

見て下さい!


このポスター! 白い歯がなんともステキ☆

13時~14時でウォーキング&トークショー☆

私、朝の教育テレビの『からだであそぼ』って番組で結構ファンになってます(笑)


残念ながらもう終わってしまった番組ですが、子供と遊ぶケインさんはステキでしたよ~!


今回は生ケインさんを見たく、そして高知じゃもう有名、人気テレビ番組「サスケ」の子供版、『コスケ』をしたく、(念願の初コスケ)
家族を引き連れて行く予定(笑)

(コスケは10:30~14:00 親子でも出来るらしい!)


芝生キレイで海が目の前のパットゴルフもできる広い公園ですよ!

小さいお子も喜ぶ、素敵な遊具もあって





実はこのイベント、朝6時のラジオ体操から始まるらしい!

ちょっと早すぎなので(笑)、お昼前に行こうかと。

チビっ子連れての参加なのでバッチリ前調査もすんでます(笑)

主催者の中土佐町役場健康福祉課さんに問い合わせし、(0889-52-2662)
お昼ご飯の出店もあること確認!

雨の場合は上ノ加江スポーツ文化センターで行われます


そして、密かにもう一つのミッションが(笑)
「健康測定コーナー」で体力や体脂肪、血液サラサラ度、血液年齢など、楽しみながら測定出来るコーナーある!とのことで、
不摂生な(笑)主人の実態を暴いてみようと思ってます(笑)




帰りはお菓子屋さん『風工房』さんの「苺ソフト」で決まりですね☆



では明日、外で思いっきり遊びましょう!

クリックも押しちゃいましょう!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿