醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

大晴天の魚まつり

2009-11-09 10:12:08 | 女将の 「街あるき」
昨日の高知の須崎市の「お魚まつり」は、
夏のような気候の中、
大盛況に終わりました!


家族4人で何とかやれましたが、
私自身、びっくりするほど疲れてしまいましたっ・・・・

人足も多く、ビールも完売するほどだったようです!


我らがマルキョ―も、上のお写真のように、派手な感じになってしまいましたが、
今回もたくさんのお客様と触れ合う事が出来て、本当に楽しいイベントとなりました!

このテントの隣の畳一畳ぶんくらいのスペースに、4歳の長女が開く、
フリーマーケットを開催してました(笑)

彼女は新しいオモチャを買うべく、今回、いらなくなったオモチャを処分する
はずが、途中で「それはいる~!」っとかって、お客さんを押しのける場面も・・・(-_-;)汗


商売を教えるのは難しいですね。


そして、私も3年後男児の出産予定で考えておりますので、
今回は、もう着ないであろう、長女と次女のベビー服も少し、売りに出しました(笑)


今日は昨日の気温はいずこへ・・・っというような寒空となっておりますが、
今日も前向きな気持ちで頑張りたいと思います!

まだ、昨日のイベントの片づけが出来てませんので、張り切って行いたいと思います!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kino)
2009-11-10 20:27:48
初めまして、kinoと申します。
ご主人のブログにちょっとだけコメさせていただいていますm(_ _)m

前にこちらのブログにもコメをさせていただこうとしたんですが、私のやり方がおかしかったのか、何度やってもコメできませんでした(笑)

当日は暑かったですね!
何度かマルキョーさんのお店の前を通らせていただきました。
次回イベントがあれば、刺身醤油を買わせていただこうかと思っております(^^)
返信する
kino様へ (ままかな)
2009-11-11 10:00:50
はじめまして。
主人のブログにて、私も存じ上げております☆

実は主人にちょっとしたジェラシーを感じていたのですが、何度もコメントしてくれてたと知り、感無量でございますっ!!嬉しすぎます!

ありがとうございます!

本当に、お祭り当日は暑すぎてましたよね!
マルキョーの前も通って頂いていたとはっ!
是非、次回はお声掛けて下さいね♪


返信する
ままかな様 (kino)
2009-11-11 19:52:49
今回のコメはすんなりいってくれて良かったです(笑)

うちは昔から醤油は「濃口醤油松甘口」だけを使っております。
勿論刺身もです(笑)
なので、次回は初!刺身醤油を購入しようと思っています。
その時は宜しくお願いします(^^;

毎日ご主人のブログと一緒に、楽しく拝見させていただいています。
二人のお子さんの日々の様子も書かれており、
私にも姪っ子(5歳、今月3歳)が二人いますので、余計に親近感がわきます(笑)
返信する
kino様へ (ままかな)
2009-11-12 12:57:55
本当に、コメントに松甘に、とありがとうございます☆

さしみ醤油は、松甘よりもぐっと「旨味」が多くなってますので、またご機会に食べ比べてみてください♪

主人は推敲してブログも書いておりますが、私はぶっつけで書いてしまう事も多々ですが、またよろしくお願いします。

お気軽にコメントいただけると本当に嬉しいです☆
返信する

コメントを投稿