醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

こうえんかい

2009-06-10 17:37:20 | わたしごと
こうえんかい、っといったら、子どもを連れての「公園会」じゃないですよっ

実は先日、主人と共に、ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー日本支社長【高野 登】氏の講演会に行って来ました

思えば、独身、単身の時は、「フットワークは軽くして、興味があったらとりあえず行ってみよう!」との考えで、何でも飛び込んでました。

しかし結婚・出産ですっかり行動圏が限られてる自分に気づいていたのです


ちょうど、保育園のお迎えにも間に合う時間帯でしたので、主人からこの講演会のことを聞くや否や、「行きたいっっとお願いし、なんともスムーズに一緒に行けれることになりました!

以前、やはり主人の勧めで高野さんの本を読んで感激してましたので、お会いできるなんて夢のようでした!

しかし、着ていく服にかなり苦労と努力と絶望感を味わいましたが、なんとか用意し、2人で会場まで行くときなんて、久しぶりに2人っきりのデートのようで、本当に色んな意味で舞い上がれる1日でした


高野さんのお話は本当に目からウロコに、感動で全身ブルッと運動、そしてやる気と元気と働く喜を頂きました。

色々と心に残った言葉をメモしましたが、中でも

「自分自身の棚卸し」をして、感性レベルを上げていく必要性を教えて頂きました


私も三十路に入り、子どもも成長する過程で、自分自身も共に成長していこうっ!

毎月一度の棚卸しをしてみようっ!

っとまたまた心に誓った一日でした


この良き日を作ってくれた若旦那、感謝してますっ


追記:高知も梅雨入りです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿