2018年バハハーイ!

2018年12月31日 16時49分13秒 | 日常
 こないだ2月だと思ったらもう12月なので3月から12月の事

 3月
 スプーンでカレーを貪り、西荻ラバーズフェスで日本酒をすすってました。
あとレアンドロ・エルリッヒ展でだまし絵の中に入る体験と



ジャンプ展で90年代の作品群にテンション上がりました。



 4月
 カフェを開業しました。
 未だに推しのエスプレッソが全然注文されない問題を抱えています。



 5月
 プーシキン美術館展を拝んだり、



水道橋のかつ吉でとんかつとビールで仕上げ、



東京バーショーに呑まれてました。



特にジンのモンキー47が衝撃的で、後日購入しリモンチェッロと混ぜてチビチビ飲んでます。



 栃木の営業所にヘルプで行く事が多くやたら餃子を食べてた気がします。



 松本のクラフトフェアを散策。スツールを一脚購入し、かつ玄でとんかつ貪ってました。



 6月
 漫画ワニ男爵の原画展を拝み、作者の岡田さんにサインを頂けたのが嬉しかったです。さらさらっと描いて頂いたジャスティンに和む。



 7月
 運動不足解消の為に、池の平をハイキング。













ゼルダっぽい雰囲気で良かったです。

 8月
 藤田嗣治展を拝んでました。
繰り返しになりますが、後期のレオナールフジタの作品がスゲー和みました。
※欲を言えば広島にあるEVEも拝みたかったです。本当マジリアルに複製画が欲しい。



 日本橋でとんかつを補給し、



 金魚を拝んで涼をとりました。





 御朱印集めに付き合い栃木へ、
看板あった狐のイラストに和みました。





 新国立美術館でジョジョ展を拝みました。
壁画のブチャラティが相変わらずの格好の良さでまたオカッパ頭にしたくなりました。



 ジョジョ展から梯子して、とんかつDJの作画小山ゆうじろうさんのへっぽこ展を拝む。
一番やる気なさそうなチャイナの娘のイラストにシンパシーし購入。
 


 9月
 藤城清治展を拝み、ケロヨンのデザインにやられました。極まってる感がマジヤバいです。ほんと。



 続けて再び再びジョジョ展を拝み、前回行列だった対決シーンを中心にじっくり拝みました。
※イラストの立ち絵も格好良いし、戦闘シーンの構図も尖ってて駆け抜ける感じがスゲェでした。何回拝んでも飽きぬ。



 唐突にさかたのおやきが食べたくなり長野へ。


 
さらにかつ玄を貪り冬に向けて蓄えました。



が、さすがに蓄え過ぎもやばくね?と思い尾瀬でハイキング。









池塘のアカハライモリ可愛かったです。

 唐突に小泉稲荷に一礼。狐感極まる。



 10月
 いっぺん伊勢で伊勢海老が食べたいというしょうもない理由で伊勢志摩に出かけました。





伊勢志摩サミットの所で海老。



伊勢のボンヴィヴァンで海老。



更にカワウソと握手。





元気に遊び惚けられただけでも伊勢神宮お参りした効果があった気がします。

 井上舞さんの糸を拝む為に佐藤美術館へ。メカ感控え目でしたが、精密妖怪ミックス感が和みました。



 ビールの酵母に呼ばれて、高円寺フェスへ。高円寺麦酒工房でビールすすってました。
なんだかんだごちゃごちゃした文化感の高円寺が落ち着きます。



 11月
 新酒と紅葉の季節という事で群馬の川場へ。酒と花鳥風月に溺れました。













 あとは、藤田和日郎展でうしおととらの原画を拝んで名シーンばかりで泣けました。



 12月
 なんだかんだ仕事が忙しく、藤城清治展で衝撃を受けた、ケロヨン風フィギュアを工作してたら終わりました。



 年々1年の流れが早く記憶も途切れ気味なので、時間の流れに負けない様に来年はより一層遊びまわりたいと思います。

 それでは2018年バハハーイ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿