風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

日々是成長

2017-09-19 | プロ野球12球団
二木勝ったうれしい



二木の序盤の投球、どうなることかと思った。
自身四連敗中でもスーパーエースクラスと堂々と投げ合って、それなりの投球をしていただけにこんな最悪な投球は久しぶりと言っていいくらい。

そんな不憫王二木に、現帳尻王角中がホームランでの2点追加の援護。
そこから二木のスイッチが入ったらしく、見違えるように炎獅子🔥を抑えて行く。
“5回持たないだろうな”と思われた球数も気がつけば6回96球素晴らしきかな。

9/19 西武vsロッテ 3-6☆ 二木に待望の6勝目、炎獅子にだってたまには勝ちたい

試合途中の修正はエースの証し。
哀しさも悔しさも、上手く行ったことも。
経験を糧にして二木は確かに道を歩んでいるなぁと実感しました。

成長といえば、大河の守備。
一時はどうなるかと思いましたが上手くなりましたね。
二木をよく盛り立てていました。

そしてショーヘイ・ショーゴ←昭和のお笑いコンビみたいなネーミングだ
彼らの成長が打線に勢いと得点力をもたらしてくれています。
あのショーヘイのメット叩きつけには熱い魂を感じました。

しかし課題もあります。
打てない19才の代打が41才というのはねぇ…
間に居るそこの中堅のベンチウォーマー👉‼️なにやってるんですかね情けないという感じ。
…ロッテの病巣ですなぁ。

あと、パラなんとかさんは1億4千万円の価値ないですね。


〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。
若手ロマンに切り替えてゆく…

共感頂けましたらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿