写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

2011よこすか開国祭 開国ダンスドリームス『ティンカーベル』

2011-07-31 | まつり
よこすか恒例 このお祭り 規模が縮小になって2年目 今年もステージが昨年とおなじ広さ。
もうチョット広いと良いのですがね。

参加チームの意見も聞いてはどうでしょう。
そういえば今年は市長が来ていなかった??

会場も狭いし観客もいまいち。 こういった催しは市の姿勢にもかかわる。
まだまだ 市長には頑張ってもらいたい。

雨の日の運用とわかっていながらステージの排水は、タオルで雑巾がけ???

今はもっと便利な道具があるだろうになどと  見物人根性で思ってみたりする。

そこはボランティア協賛スポンサーなどでうまく。

会場整理は警備会社が入っていたけど、どうもぎこちない運営だね。

雨のため途中で中止になってしまったけど、滑らない工夫も必要だし、
参加チーム責任で演舞させるなど、雨天決行のお祭りを参考にしてみてはどうか。


お待ちかねの画像をどうぞ。
雨天の中でも元気に踊ってます。 雨もまた楽しいと。

毎年 だんだんと踊りの内容がアップしてきていますね。

『ティンカーベル』のみなさんです。

















































動きが大きく早く、
おねいさんチームを抜いちゃった?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいい!! (ティンカーベル Rieです!)
2011-08-01 21:53:58
まくろめ様   

雨の中・・・・残って下さってありがとうございます!

メンバー皆、かわいい~~!
元気いっぱいはじけてますねっ!

いいっ!いいっ!

まくろめ様の写真は、メンバーの鼓動や呼吸が写真から伝わってくるんです!!

感動です!
ありがとうございました!!
お疲れさまでした。 (まくろめ)
2011-08-01 23:57:36
雨でだいぶ演舞できるかどうか やきもきしましたが、どうにか踊れてそして 撮影できてよかったですね。

撮影出来てその内容にびっくりしました。
さくねんよりもだいぶ内容パワーアップデスね。

撮影し始めたら、もう終わり? 演舞時間短すぎ!!!
いやぁ~~撮影たのしかった。
カメラもうまいことドシャブリにならず助かりました。

衣服の濡れ方もあまり気になりませんでした。

みなさん 体調の方は大丈夫でしたか。

まくろめも今のところ異常ありません。

楽しけりゃ病気にはならない(笑)

代表様には、早々の書き込みありがとうございました。
Unknown (nau)
2011-08-02 09:50:38
雨にもかかわらずありがとうございました。
きれいな写真がいっぱいありました。
小学生最後の開国祭だったので、コンテストじゃなくなっちゃったのが残念だったけど、元気よく踊れてよかったです。
次の写真も楽しみにしています。
Unknown (ティンカーベル ★Rina★ です。)
2011-08-02 12:06:17
雨の中 素敵な写真をありがとうございます。
途中で 中止になってしまって踊れなかったチームもあって すごく残念だったけど 気持ちよく楽しくダンスできました。
お疲れさまでした。 (まくろめ)
2011-08-02 22:37:45
>nauさん
>Rinaさん

雨の中でしたが、雨を感じさせないステージで、
まくろめも雨ふってたんだと写真を見てわかりました。(笑)

そうですね、雨で途中で中止になったチームもあり残念でしたね。

コンテストもなくなっちゃって。

デモ でも みなさんの元気に動き回るダンスを見て、撮影できて、それだけでも良かったと思います。

びしょぬれだったら、髪の毛ふさふさがなくなって大変なことになっていたかも知れませんね。

書き込みありがとうございました。

Unknown (mirai)
2011-08-03 08:30:38
本当にありがとうございました。いっぱい写ってて嬉しかったデス。でも、今年は、どしゃぶりだったので、来年は、晴れがいいですねぇ
こんばんは (まくろめ)
2011-08-03 23:16:38
>miraiさん
 いっぱい写ってましたか。 安心しました。

 雨の中の演舞も思い出に残るでしょうね。

 来年も参加デスね。
 わざわざ横須賀までおいでいただきありがとうございます。
 まくろめは横須賀市民ですので横須賀で踊っていただくときは特に撮影に熱が入るんです。

 来年はもっともっとパワーアップしたダンス見せてくださいね。

 書き込みありがとうございました。


 
 
Unknown (ティンカーベル♪HIMI♪です)
2011-08-12 23:12:48
こんばんは
遅くなりましたが今日写真を見ました。
いつもたくさんの写真をとってくれてありがとうございます。
側転をしている写真を見てビックリしました。
来年の横須賀開国祭も頑張ります!
こんばんは (まくろめ)
2011-08-13 21:02:34
ビックリしていただきありがとうございます。
側転あわてて撮りました。(笑)

お気に入り写ってましたか。

来年も横須賀来てくれますか。
楽しみにしてます。 平塚もね。

練習一杯楽しんで、笑顔期待してます。

書き込みありがとうございました。

コメントを投稿