写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

写真で驚き感動を
レンズは正統αとM42(old)でナンジャコリャな写り追求!
あなたもご一緒に日々楽しみましょう

春の Meyer-Optik Gorlitz Primotar 3.5/135

2016-04-02 | 邪道(OLD)レンズ

Meyer-Optik Gorlitz Primotar 3.5/135

このレンズもお気に入りの一本 今回はとびっきりの絵画風チックな絵です。

 

他4枚はこちらからどうぞ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼岸も過ぎて明るくなってきました

2016-03-25 | 邪道(OLD)レンズ

春の日射し しかも夕方だいぶ陽も傾いたころは カメラも持ち出したくなる。

α900 HELIOS-40-2 1.5/85

ボケの花 も咲きだすと カメラももちだす。




HELIOS-40-2 1.5/85  らしさではこっちかな

その他はこちらから

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来年(2016.03)の予定ですが・・・  今年のがんこ祭り

2016-03-01 | まつり

追記です。

今年になってしまいました。浜松がんこ祭りです。
都合により出撃撤退します。

だいぶ撮影規制が敷かれたようです。確かにマナーの悪いカメラマンはいます。
ある意味一部のカメラマンです。と思いたい。
開演時間だいぶ前から陣取って開演を待っています。ある意味熱心です。
カメラマンは演舞が終わっても拍手しないそうです。踊り子さん方には大変不満なようです。
そりゃ見ていたって拍手をしないチームもありますけどね。

写真撮影後のブログアップを楽しみにしていていただくチームもあります。
申し訳ございません。

だいぶご父兄さんの意見がありましたね。

フォトコン(まくろめは出展しませんが)のテーマも観客を入れて撮れという意味になっていました。
これも相当にハードルが高い。踊り子さんは撮られて当たり前ですが、観客はそういうわけにはゆかない。
どこまでが肖像権を認められるのか。写っている人は全員?許可を取れ??。
大変な難題を投げかけましたね。事務局さんは。

これ以上書くと荒れそうなので、本意ではないのでやめます。
元気になったら来年以降の出撃を考えてみます。  では。 

 

以下前回記載分

来年のお話ではありますが

来年3月 12日 13日の浜松がんこ祭り ですが・・・・・。

帰りの電車の中でメール確認したら、あるビジネスホテルからの受信。

そのメールkiduita 浜松 2016年の3月だ。

開催日確認 そして3ヶ月前🎵なので余裕と思いました。

ホテル宿泊予約確認したら ギリギリセーフ 何ということだと思いきやこれが当たり前。最近ビジネスホテルの空きがないらしい。

踊子さんの宿泊もあるわけですからね。 ローコストの宿泊施設はほとんどない。

一応浜松市のビジネスホテルは抑えましたが。一円でも安くがモットー(爆)ですからね。

昨年は浜松から掛川に戻る形で宿泊しましたけど。 往復の交通費考えたらその分上乗せでOKです。

とりあえずは来年の予定を入れました。(苦笑)

つぶやきでした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春にさそわれて Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 2.8/100

2016-02-28 | 邪道(OLD)レンズ

 

 

見事に咲いてくれました 光のボケ ワ ワ ワ 〜〜〜〜

 

その他4枚はこちらへ掲載です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春が来た? 

2016-02-11 | 邪道(OLD)レンズ

建国記念日の今日は陽射しがあって穏やかな日でした。陽気に誘われちょこっとお出かけ撮影。

白梅が満開状態 ラッキーでした。  おなじみ邪道レンズ 画像ゲットでした。

その他はこちらへどうぞ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加