写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

写真で驚き感動を
レンズは正統αとM42(old)でナンジャコリャな写り追求!
あなたもご一緒に日々楽しみましょう

年末 近しですが

2016-11-28 | まつり
ここ4月以降余裕ない平穏無事ではない状態が続いておりました。今もそんなに余裕があるわけではないけど。
 
かみさんが3月中旬以降体調を崩し、4月中旬より入院をしておりました。
ただただ毎日病院へ足を運ぶ生活をし、ワンコの散歩だけは欠かさず続けておりました。
初夏から、真夏そして秋へ突入する中で、毎日午後から夕方まで、病室におりました。
時たま、コンデジで病室から見える海上の船などを撮るときもありましたが、撮るだけでした。
何を思って病室にいたのか。
ただただ、精神的にも、肉体的にも疲れていたようにかんじます。
体調を崩さないように、車で事故を起こさないようにと慎重になっていたことも思い出します。
 
「まさか」から始まった病名の告知、病名確定のための緊急検査入院、検査結果は告知から変わらず。
そして自宅近くの病院へ転院。
 
暑くてクーラー入れっぱなしで寝入ってしまった、起きたら左耳が聞こえにくいと急遽耳鼻咽喉科へ直行、ストレスも重なって目までがちかちかしょぼしょぼ・・・・・。
とにかく、食べなければと。
 
入院から半年が経過していました。
想定していたことが、実際に起こり、睡眠中の携帯が朝方鳴って目が覚めた、かみさんの旅立を知らせる電話でした。
病名告知の時、そして旅立ちの時、ただただその時間が過ぎていったように感じる。
 
かみさんが愛したワンコ二匹を元気にするために、毎日一万歩の散歩を目指しています。
私の閉じこもりを無くそうと、かみさんがそこまで想定していたかのように思えるから。
 
後から後から、ジワァ~~~~と思い返し、感じることが多くなってくるようにも思う。
ただただ受け入れるしかない現実。起こるんですまさかが。それが現実。
何をこれまでしてきたんだろうと思うことも頻繁に思う。
理屈ではない現実です。
 
仕事中心の日々から、軟着陸ではない、毎日が休日も同時にやってきた。
軟着陸想定が、想定外の強硬着陸でどうすればなどと考える余裕もない。
とにかく、毎日の食事、ワンコの散歩 当面元気で暮らすこと。時たま更新のブログかな?
ワンコのブログがメインかもね。
 
コンデジ持参忘れて ガラケーでパシャ。
昨日と同じような曇り空でした。 目標一万歩以上達成!!
ワンコは散歩が嬉しいようで、楽しそうに歩いているのを見ると和みます。
 
 
 東京湾、太平洋への出口方面
 
この立ち込める雲行き、 今の心境にぴったり、こうもうまい具合の写真が撮れるものかと・・・・・。
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しばらくおやすみします

2016-05-01 | 

しばらくおやすみします。

今年もお祭りの季節到来となりました。

よさこい撮影  2005年から2015年まで夢中で突っ走ってきました。
多くの写真掲載もさせていただきました。

撮影後は、ワクワクしながら撮影結果をアップさせていただきました。
この間よさこいの楽しさ、各チームの思い入れなど様々なことに触れさせていただきました。
掲載できていない撮影分も多々あります申し訳ございません。
 
今般、緒事情により誠に勝手ながらしばらくの間、写真撮影、本ページへの掲載書込み、おやすみさせていただきます。

本来ならきちんとご挨拶に伺うべきところですが誠に申し訳ございません。
心温まる会話の機会もいただきましたこと感謝申し上げます。
 
本当にありがとうございました。
 
またお祭り以外の邪道撮影についても同様にお休みします。
 
まくろめ 
 
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春の Meyer-Optik Gorlitz Primotar 3.5/135

2016-04-02 | 邪道(OLD)レンズ

Meyer-Optik Gorlitz Primotar 3.5/135

このレンズもお気に入りの一本 今回はとびっきりの絵画風チックな絵です。

 

他4枚はこちらからどうぞ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

彼岸も過ぎて明るくなってきました

2016-03-25 | 邪道(OLD)レンズ

春の日射し しかも夕方だいぶ陽も傾いたころは カメラも持ち出したくなる。

α900 HELIOS-40-2 1.5/85

ボケの花 も咲きだすと カメラももちだす。




HELIOS-40-2 1.5/85  らしさではこっちかな

その他はこちらから

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来年(2016.03)の予定ですが・・・  今年のがんこ祭り

2016-03-01 | まつり

追記です。

今年になってしまいました。浜松がんこ祭りです。
都合により出撃撤退します。

だいぶ撮影規制が敷かれたようです。確かにマナーの悪いカメラマンはいます。
ある意味一部のカメラマンです。と思いたい。
開演時間だいぶ前から陣取って開演を待っています。ある意味熱心です。
カメラマンは演舞が終わっても拍手しないそうです。踊り子さん方には大変不満なようです。
そりゃ見ていたって拍手をしないチームもありますけどね。

写真撮影後のブログアップを楽しみにしていていただくチームもあります。
申し訳ございません。

だいぶご父兄さんの意見がありましたね。

フォトコン(まくろめは出展しませんが)のテーマも観客を入れて撮れという意味になっていました。
これも相当にハードルが高い。踊り子さんは撮られて当たり前ですが、観客はそういうわけにはゆかない。
どこまでが肖像権を認められるのか。写っている人は全員?許可を取れ??。
大変な難題を投げかけましたね。事務局さんは。

これ以上書くと荒れそうなので、本意ではないのでやめます。
元気になったら来年以降の出撃を考えてみます。  では。 

 

以下前回記載分

来年のお話ではありますが

来年3月 12日 13日の浜松がんこ祭り ですが・・・・・。

帰りの電車の中でメール確認したら、あるビジネスホテルからの受信。

そのメールkiduita 浜松 2016年の3月だ。

開催日確認 そして3ヶ月前🎵なので余裕と思いました。

ホテル宿泊予約確認したら ギリギリセーフ 何ということだと思いきやこれが当たり前。最近ビジネスホテルの空きがないらしい。

踊子さんの宿泊もあるわけですからね。 ローコストの宿泊施設はほとんどない。

一応浜松市のビジネスホテルは抑えましたが。一円でも安くがモットー(爆)ですからね。

昨年は浜松から掛川に戻る形で宿泊しましたけど。 往復の交通費考えたらその分上乗せでOKです。

とりあえずは来年の予定を入れました。(苦笑)

つぶやきでした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加