写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

写真で驚き感動を
レンズは正統αとM42(old)でナンジャコリャな写り追求!
あなたもご一緒に日々楽しみましょう

今日の散歩 01/23

2017-01-23 | 

午前中から曇りの天気予報。

ところが昼まえから陽射しが出てきた。そして午後になってノアクリスと散歩へ出発。
何とそうしたら、曇ってきた がっかり  そして寒いし  雪 チラッ  急いで歩いて帰ってた。

河津桜がだいぶ咲いてきた まだ1分咲きにも満たないけれど。



そして鳴き声が盛んにする。生き物がこれ
 


そして今日は寒かったので ノアクリスは。


 これからデジカメ届いたとの連絡だったので取りに出かけます。

 カメラ:SONY DSC-HX5

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風がぁ~~~

2017-01-22 | 邪道(OLD)レンズ

お日様は出ていたのですが、風が強い。  これじゃノア君散歩無理と判断。
一日家の中で雑用でした。
発注したデジカメもまだだしなぁ~~~。

家の中に取り込んだ植木の水やりチェック、シクラメンは水が足りないと クシャァ~~~~となっちゃうし。
家の中にいる分には、陽射しがあると暖かいので。

菜の花は咲いているのだが、いまいちこのレンズらしさが出ません。
α900 Meyer - Optik Görlitz Trioplan 2.8/100



明日は午前中曇り最低気温は水曜日迄低くなりそうですね。
このところ一万歩頑張ったので、ちょっとお休みかな。 腹筋トレでもするか。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の散歩 01/21

2017-01-21 | 

今日も雨かと思っていたら、晴れました。
ノアクリス連れての河津桜観察コースへ散歩。  北風が強くて寒かった。 

今日のノアクリ
 

河津桜一雨あたってだいぶつぼみが多く膨らんできた


こんなのや
 

こんなの
 

日の入り横浜地方で16:58 ということで30分近く遅くなってきました。
感覚としても明るい夕方の時間が長くなってきました。
白梅も咲き出してきましたし、紅梅はすでに散っているところもご近所さんにあります。
昨日が大寒ですから今が一番寒い時期。ここしばらく寒さに耐えて過ごしましょう。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の散歩 01/20

2017-01-20 | 邪道(OLD)レンズ

朝から雨 ところによっては行きの天気予報。
日中晴れ間はないかと窓から確認しましたが、残念ながら散歩日和にはなりませんでした。
週末に向けての食糧品補充のために出かけはしましたが、一日中家の中で何をするともなく、
PCの前で、あるいはタブレットを見ながら夕方になっていました。

そんな訳で、今日も邪道レンズの画像を
α900 Meyer - Optik Görlitz Trioplan 2.8/100  でした。 


 

なんじゃこりゃ状態。(爆)

α900 Meyer - Optik Görlitz Trioplan 2.8/100  でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の散歩 01/19

2017-01-19 | 

1月も中旬から下旬に入ってきますね。
今日は朝方から曇ってました。  ので ご近所散歩へ。
掲載はノクリスのブログにしました。 

ブログのサイトもあちらこちらに拡大しちゃったので ややこしい。

ついにデジカメがだめになってきた。スイッチを切ったときレンズの保護カバーが・・・・・状態。

なので新調することに。 デジカメってホントに安くなりましたね。
こんなのにしました。 オーダー出しましたので 一週間以内には届くと思います。

ソニー  DSC-HX60V 
 着たらさっそく試写会散歩へ出撃ですね。(笑)

邪道レンズから
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加