ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

トマトの受難・・・・

2011年06月27日 | myself

丹精こめて、愛情こめて
朝に晩に見回り(?)をして
育てたトマト
水遣りも会社から帰ってからなので、暗くなっていても毎日あげていた。
それが、ちょっと出かけて帰ってきたら枝がおれてボロボロ実が落ちている。

トマトって大きくなると重くなって枝が折れるのかな?
そんなばかな・・・
そうすると犯人は・・・あの子だ

私が出かける前、家のプランターの前でサッカーボールをけっていたお向かいの家の小学生。
この間は車にぶつけた。
その前は車庫の屋根にぶつけた。
いつかは、こんな日がくるかもしれないと思ったけれど証拠がない。
犯人も消え去っている。
もう哀しくて悔しくてたまらなかった。

夜、お向かいのご主人がたずねてきた。
やはり犯人はあの子だった。
もう、プランターの前では遊ばせないと言った。
そうよ、近くに公園があるのだから、そこへ行けばいいのに。
ま、誤りに来てくれたから許すけど。

結構大きくなって、あとは色づくのを待っていただけに、トマトの受難に哀しさがつのる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細胞三部作 | トップ | 江戸料理指南塾(霙そば) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事