MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

正直者が馬鹿を見ない日・・・

2007年07月10日 22時30分30秒 | 日々のつれづれ
おっと~久々にコメント0です~
が、そう言う日もありますね。
特に最近皆さんの所にいけてませんし~

ま~しかしよく雨が降ります。

今日はちょっと仕事場で嫌なことがありました。
とはいえ、ミスとか・・・そう言うのではなく、待遇的なことです。
派遣だからいろいろありますね~
この雨が流してくれればいいのですが・・・雨雲

人の評価って・・・まじめに正当な事をやっている人より、要領よく上にアピールする人の方が評価高かったり・・・
そう言う人に陥れられたり(ちょっと大袈裟ですが)
恋愛や友人関係でもそう。
正直者は馬鹿を見る時代・・・なくならないのかな?

でも神様は・・・お天道様はきっと見てると信じて、明日も頑張ろうと思います。

あ~なんだか今日は取り留めないことばかり書いちゃった。
そう言う日もあります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | 爆発 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京の空 (ゆうすけ)
2007-07-11 00:22:21
「頑張っても頑張っても 上手くゆかない
 でも気付かないところで 誰かがきっとみてる」

仕事が辛いと思ったときはいつも
このフレーズが頭に浮かびます。
何か頑張ろうと思えてくるもんね。

僕はどっちかって言うとアピールするタイプかなぁ
返信する
Unknown (にこりん)
2007-07-11 01:28:33
最近夜になると、眠くなってしまい居眠りをしてしまいます。
で、また、こんな時間に起きているのです。あらら~ 

嫌なことがあって大変でしたね。
でも、きっとお天道様が見ています。
MAKOりんにいいことがあると思いますよ♪
気を落とさないでね。 
返信する
ゆうすけくん (MAKO)
2007-07-11 11:23:45
やだ~泣けて来るじゃん。
そうだね~誰かがきっとみてる。

今回の話はみんなわかっちゃ~いるんだけど、その子が怖いから(会社の担当も)結局、その子の言い分を聞いちゃうパターンで・・・

それに巻き込まれるのもなんだかな~と思ってきた。
ともかくありがとう!!!元気出ました。
返信する
にこりん (MAKO)
2007-07-11 11:25:11
そうですよね、きっといつかは悪者(笑)は退治されるんだ!

いやな事があった分、ほかできっと良い事があると信じて頑張ります。
返信する
人生。。。 (コバヤン)
2007-07-11 11:47:42
楽ありゃ苦もあるさ~

地道にちゃんと仕事でも何でもやっていれば、きっと見てくれてる人はいます。
それを信じて、頑張るしかないよ。
ファイトだよ!!

と言っても、たまに自分の要領の悪さがイヤになること、私もあるよ。自己嫌悪になっちゃうことも。。。

返信する
コバヤン (MAKO)
2007-07-11 14:46:31
そうですね~信じて目の前にある事を着実にこなして行くしかないですね。
明日は明日の風が吹く~
返信する
いつも誰かがみているはず・・ (そら)
2007-07-12 12:40:30
私も自分をアピールするの下手です。
仕事の結果だけじゃなく、その過程も上司はしっかり見てほしいですよね。
「必要なのは結果だ」と言われるかもしれないけど、それじゃあ機械と変わりないじゃないですか。
人間がやる仕事だからこそ、気持ちとか他との関わりとかでてきて、ソレが次の仕事に影響していくのだから。

私はぶきっちょなぐらいの人の方が好感もてます
長い目でみたら、きっとむくわれるはず。
がんばろうぜ
返信する
そらさん (MAKO)
2007-07-12 20:46:21
そうですよね。いつか報われる日が来ると信じて・・・頑張るしかないか~
幸い分かってくれてる仲間もいますし。
それでいっか~
返信する

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事