makoジーのデジカメ散歩道

デジカメ写真、祭りやイベント情報、日々の出来事などを気ままに投稿。

令和初「尾張津島秋祭り」「一斉総車切り」

2019年10月06日 21時03分33秒 | デジカメ散歩
提燈に明かりを入れた山車が夜の街に
一列に並んで一斉に車切りを行う
『一斉総車切り』は、「一見の価値あり」

夜のとばりが下りるころ提灯に明かりを入れた
石採祭車が各町内へ帰っていきます。
奉納を終えた石採祭車が街を練って帰っていきます。
山車に提燈の明かりが入り始めた
暗かった津島神社の境内が
提燈の明かりに照らされて
明るくなってきた
楼門もライトアップされて明るい
車切り会場へ入る山車
車切り会場に並んだ山車
ここに全台数が並ぶ
最後の山車が入ってきた
午後7時頃から「一斉総車切」が始まった
津島囃子の笛と太鼓と掛け声が午後8時ころまで続く

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋祭り (陶楽老人)
2019-10-12 18:43:27
お見事! 素晴らしい。さすがですね

コメントを投稿