感想日記

生活の感想を書き綴る場所。
日常の感想とか、本の感想とか。

ばて気味

2009-08-31 20:40:14 | Weblog
 ここ数日は総選挙の所為でバテバテ。連日日付が変わってから帰宅して、まだ空が白い内に出勤するという状況が続きました。ま、それは少し言い過ぎにしても(少なくとも出勤はもうちっと遅かったぞ)、通常よりきつい生活をしていたのは確か。
 多少は体重が落ちたかしら、とワクワクしながら体重計に乗ってみたら、全く変わっていませんでした。がーん。
 多分仕事で痩せることは、私にはありえないな。体を動かした分はしっかり補給する癖が染み付いてる。学生の頃、先輩に叩き込まれた習慣が有り難いやら迷惑やら。健康的でいいんだろうけどね。

 とにかく今日は選挙が終わって、ちょっとした休養日。明日明後日とまだ忙しい時期は続くけれど、明々後日には休暇を取ってるし、ゆっくり休むことにします。
 ちなみに明後日は病院へ行く予定です。4月からず~っと腰の痛みが引かないばかりか、痛みと足が痺れるような感覚があるので、椎間板ヘルニアではないか調べてきます。ヘルニアなら早めに治療しないとなー。

 おっと忘れるところだった。肝心要の選挙の話。
 正直民主党が勝ちすぎです。個人的には250議席前後が望ましかった。
 私はきわめてスタンダードな感覚の持ち主なので、自民党の政権がこれ以上続くのは嫌だったし、同時に民主党が政権を取るのも嫌だったのです。だから民主党に連立しなければ(するだろうけど)過半数を占められないくらいの議席数で勝って欲しいと思ってたんだけど、上手くはいかないもんだなぁ。
 とりあえず独身である私の税金が高くなる予定なのと、我が町のフェリー産業が危機を迎えるのは困ったもんです。その他の「日本の危機」的な政策方針については、民主党内に良識ある政治家がいてくれることを祈るばかりです。その辺りのブレーキ役を、本当は連立政党に担って欲しかったんだけどね。