キッチンにて

たった一人の妹が遺していったオカメインコとエッセンシャルオイルと一緒に生活中です。

自分の、その時思っていることの足跡

2014-04-29 10:44:45 | 日記

ごぶさたしっぱなしの自分専用ブログ。

大きな要因は、このブログを書き始めた当初の目的と、今の自分が大きく離れてしまったことにあると、思ってます。

あと、投稿方法もスマホにしてから俄然不便になったこと。

ガラケーの方が、写真も簡単にアップできたけど、なぜだかPCだとスマホの写真が連携されていたり、されていなかったりとかで、やりにくいい。

フェイスブック始めてみたり、妹のブログもそのまま引き継いでいたりして、発信方法が多種になっていること。

 そして周りの環境が違う、生き方も違う。

新しいブログに切り替えるのもいいかも、とも思ったけど。

どうせひとり言ワールドなので、これはこれで続けてもいいかな。。。

 

最近のニュース。

1、妹の三回忌を先日終えたこと。尼さまがお経をとなえながら涙をうかべてくれたことが嬉しかった、妹よ、良かったね。

2、その法事の後で拾ったタクシーが「四葉タクシー」だったこと。

3、ひさしぶりに我が家でお客様がきて、9品つくったこと。

メニューを記念に

キノコのマリネ・プチトマトのまりね・トルティージャ(卵6個使用)・ごぼうのサラダ・アボカドとエビとバジルのサラダ・キャベツの塩漬けさっと煮・春野菜とベーコンのホットサラダ・牛スジとソーセージのポトフ・手羽先の塩マリネハーブ焼き・筍ごはん

でした。

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。