「MAKI YOGA STUDIO」~maki's shanghai life~

上海のアットホームなプライベートヨガスタジオ
ヨガWS、イベント等も企画しています
お気軽にお問い合わせ下さい♪

国慶節のヨガスケジュール

2016-09-29 21:37:39 | yoga schedule
国慶節のヨガスケジュール


1日11:00~12:00 ヒーリングヨガ(Yumiko)
2日11:00~12:00 親子ヨガ
3日11:00~12:00 女性の為のヨガ
4日11:00~12:30 メンズヨガ
5日11:00~12:30 ヴィンヤサヨガ


お休みですがこの機会に是非体験してみて下さいね。
2人以上で開講致します。ご予約お待ちしております‼
1日は10月から夜クラスを担当するYumiko先生です。
復帰して頂きました‼

ご予約お問い合わせお待ちしております。
60分クラス130元/90分クラス150元/体験100元


☆ヨガクラス参加においての注意事項☆
2時間前にはお食事を済ませてください。
開始5分前には着替えをすませて、準備を整えておいてください。
ヨガマットスタジオに有ります。
参加クラスとお名前を前日までにご予約お願いします。
ご予約はwe chat,sms,e-mailどちらでも構いません。
キャンセルの場合は前日までにご連絡ください。
通常クラスは2人以上で開講致します。ご理解の程よろしくお願いします。


☆キャンセルについてのお願い☆
完全予約制になりますのでキャンセルは前日までにお願い致します。
当日のキャンセルは100%のキャンセル料金が発生しますのでご理解の程よろしくお願いいたします。


☆お申し込みお問い合わせ☆
makiyoga_studio@yahoo.co.jp
15618567072 maki
we chat ID: mappon
ウィチャットでの申し込み可能です。ヨガ問い合わせと送信下さい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LOVE YOURSELF flea market vol.5

2016-09-26 19:00:16 | Love yourself flea market




LOVE YOURSELF flea market vol.5 MAKI YOGA STUDIO出展致します。








MAKI × ayuujewelry コラボジュエリー
みぞおちに位置する第3のチャクラは黄色で表されます。第3のチャクラは好奇心と共に自分らしい個性を花開き楽しむエネルギーです。いつまでも美しくそして自信に満ちた魅力あふれる女性達に試してほしい、シトリンのセミロングネックレス。太陽の様に輝き、自分の望む人生を創造して欲しいという願いから、こちらのネックレスをayuujewelryさんとコラボさせて頂きました。

*限定10本のシトリンのセミロングネックレス  490元
限定品になりますので、当日お早めにお越しください。





*ヘンプオイル、ヘンプソープ、ヘンプナッツ、ヘンプクリームの受注販売も致します。毎月1度受注し販売しています。こちらの商品はすべて雲南省の大理で手作りで作られているオーガニック商品です。



たくさんの方との出会いを楽しみにしています。 maki
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジバムクティヨガワークショップ終了しました!!

2016-09-26 08:28:29 | WS
3日間のトモ先生によるジバムクティヨガワークショップ終了致しました!!

たくさんの方々に参加して頂きありがとうございました。






























クラスで感じたものを、家族や友人や愛してる方にシェアして下さい。
そして、ご自身のこれからのヨガの実践にいかしてください。
今回は5つのクラスを開催しましたが、終わってみるとどのクラスにも共通して自分の無意識と意識の差を感じました。日常でも同じこと、マットの外でも同じこと、普段習慣になっていることを再認識し、実践してみる。自分だけでなく他者を思って練習してみる。是非、この学びのを自身に投影して下さい。そして、ご自身を解放してあげて下さい。私が手助け出来ることはほんのわずかですが、これからもみなさんとさらに一緒に学んでいけたらと思います。 maki
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ本日からジバムクティヨガワークショップが始まります!!

2016-09-23 16:50:34 | WS







24日ヴィンヤサWSクラス キャンセルが出ましたので残席1名

25日アドバンスクラス 残席1名

他のクラスは若干名空きがありますので、

お問い合わせ下さい!!


ご自身のヨガを見つめるチャンスです。
是非自分の生活に、実践に活かしてみませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

teacher profile

2016-09-23 16:49:24 | teacher profile
teacher profile


Yumiko
7年前、上海にて就職。多忙な日々や人間関係ストレスで一時期声がでなくなる。6年前、ストレス解消のためヨガを習い始める。次第にヨガにより心とカラダの変化を感じ、すっかりヨガの魅力にとりつかれる。「ヨガって、単なる健康法じゃない、もっと多くの人の悩みを解決できるものだ」というメッセージを届けたく、ヨガティーチャーになることを決意。私と同じ思いをしている方、忙しい上海で仕事や子育てに頑張っている方に、心もカラダも生き生きと美しくなるよう、ヨガでお手伝いできたらと思っています。

全米ヨガアライアンス協会認定校「ヨガヒーラーアカデミーハワイ(RYS)」
全米ヨガアライアンス協会認定ヨガティーチャー(RYS200)修了
ヨガヒーラーアカデミーハワイ認定 プラーナチャクラヨガスペシャリスト
ホットヨガティーチャー (RYS120)修了





AYU 陰ヨガクラス担当
≪HITOTSU YOGA≫主宰  新潟出身。東京にて大学卒業後、ライフスタイルショップを全国展開する企業に14年勤務。ショップ運営、商品企画、国内外の買付けなどを経験。2004年、結婚を機に離職。移住したドイツでヨガに出会う。夫の転勤に伴い、その後も上海、横浜と移動が続く中、自分の居場所を見失いがちになった時に、ヨガを続けることで自分自身の中に変わらぬ居場所があることを発見。同時に、長い間悩まされていた慢性の腰痛、坐骨神経痛、肩こり、気管支炎、不眠などからも解放され、ココロだけでなく、カラダもどんどん健康に。 ヨガの面白さや奥深さをさらに学びたく、東京でティーチャーズトレーニング(RYT200全米ヨガアライアンス認定コース)修了。2014年、横浜にて≪HITOTSU YOGA≫をスタート。2016年再び上海へ移住。
趣味は旅。これまで訪問した国は37ケ国。その他、山歩き、音楽、映画、料理、中国茶芸、読書など、好きなことを追いかけ人生を楽しんでいます。

RYT200H認定TT200Hコース
チェアヨガTT
シニアヨガTT
ヨガセラピー:Judy Krupp Yoga Therapy Intensive Course
リストラティブヨガTT
陰ヨガTT:Jo Phee (50時間 中医学 & 骨盤解剖学)
外ヨガプロジェクト『おひさまよが』メンバー
中国茶芸師中級・評茶師中級資格





MAYU
東京生まれ。幼少より全人生を音楽(NADA)へ捧げる。 上海にてピアニストとして活動する中、感情的な毎日に心も身体も壊す。そんな中ヨガに出会い 呼吸をする大切さ、ハートを開く大切さと自分を大事にすることを学ぶ。 側彎症から歩くことも困難になると医師に診断されも日々ヨガへ献身を捧げ続け、 瞑想、呼吸法、食事法、アサナプラクティスを通じて浄化作業を続けているうちに心も身体も軽くなっていくことを確信する。 バンクーバーにてWaylon Beldingの元で 全米アライアンスヨガインストラクターの資格を取得。ヨガの道を通し音という自分の原点を使ったサウンドヒーリングに出会い、そのヒーリング効果の高さと、魅せられネパールに渡りKundalini sound healing centerにてUmesh Shahiの指導のもと、チベタンシンギングボールサウンドヒーリングを学ぶ。ヨーロッパ、アジアを中心に世界中で、音と波動がマインドと身体に与える影響の大きさと、自然と調和して生きていく大切さを伝えながら学びを続けている。ベジタリアン、スピリチュアリズムのトピックを中心にドイツ、日本の雑誌に執筆活動も行う。








MAKI
日本大学芸術学部演劇学科洋舞コース卒業。日本大学芸術学部大学院卒業。10歳でダンスと出会い以後クラシックバレエ、モダンダンス、コンテンポラリーダンスに傾倒するが、その後中国に移住し妊娠時にマタニティヨガと出会い出産後にさらにヨガのプラクティスを続けていくうちにヨガで体が変わりそしてマインドにも変化があることに気付く。2011年杭州のananda yogaにて200hTTCを受講。インドリシュケシュに渡印し、さらにヨガの道へと導かれる。現在は上海に住み、心と身体の安定を目指すべくヨガのプラクティスを続けている。flow yoga, vinyasa yoga, yinyoga, prenatal&postnatal yogaを中心に指導を続けさらに自身の経験を元にヨガのアーサナだけではなく心の癒しをまたは自分探求の手助けになるように寄り添うようにヨガをシェアしていきたいと願っています。MAKI YOGA STUDIO主宰

ananda yoga 200hTTC
Victor Chng yin yoga 35hTTC
ken harakuma ashtanga yoga 23hTTC
Jo Phee yin yoga 30hTTC
prenatal&postnatal yoga 32hTTC
postnatal yoga 24hTTC
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LOVE YOURSELF Flea Market vol.5 出展者のご紹介

2016-09-16 16:08:31 | Love yourself flea market
























今回の出展者の方々も個性派ぞろいで、ステキな商品達が並びます。

場所はフランス租界に位置するレストランSHARIです。

マキヨガからは、限定10本のロングネックレスを受注販売致します。

たくさんの方々との出会いを楽しみにしております。

お友達やまたはお子さまとお一人様でも楽しめるマーケットです。

是非当日お声掛け下さい。交流出来ることを楽しみしています♡

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<ジヴァムクティヨガ アドバンスティーチャー トモ先生による2日間集中ワークショップのお知らせです> 追記

2016-09-11 22:01:16 | WS

<ジヴァムクティヨガ アドバンスティーチャー トモ先生による2日間集中ワークショップのお知らせです>

4月に上海でのワークショップを開催して以降、トモ先生のヨガに対するマインドが響き渡っていまして、さらに学びを深めたクラスをみなさんにシェアしたいとの思いで今回9月に2日間の集中ワークショップをお願いしました。今回のワークショップではより身近にヨガを感じられる内容にそして、自分にとってヨガを実践していく意味を掘り下げていけるのではないでしょうか。初心者の方から経験者の方まですべてのクラス参加できます。トモ先生のクラス是非楽しんでください。

ジバムクティヨガは、1984年にSharon Gannon先生とDavid Life先生によりニューヨークに設立されました。JIVAMUKTI(ジヴァムクティ)とは、「生きてる中で、小さい自己から解放されている人」という意味です。

ジヴァムクティヨガのレッスンではアーサナだけでは無く、
アヒムサ(非暴力、思いやり)、
バクティ(神への献身)、
ナダ(音、振動)、
ディヤナ(瞑想)、
シャストラ(古代経典の勉強)、
この5つの教えをもとにおこなわれています。


●ワークショップ詳細
9月24日(土)
①10:00~12:00 <ヴィンヤサWS> 300元 キャンセル待ちになりました!!お問い合わせ下さい。
このクラスではVinyasa の本当の意味を学びます。その中にある重要な5つの要素を交えジヴァムクティヨガ太陽礼拝をベースに実践してみたいと思います。
自分が自分の行動に責任を持つ、自分が本当にコントロールできる身体や心を持つと世界を見る視点が変わる事でしょう。

②13:00~15:00 <ヨガスートラのお話> 200元
スートラを勉強する理由は何かそしてその意味とは。
このクラスではスートラをもう少し身近に感じる事ができるように幾つかのスートラをピックアップして一緒にチャンティングを通してその背景や何を伝えようとしているのかを一緒に学んでみたいと思います。最後に菜食主義とスートラがどのように関わっているか等。


☆9月25日(日)
③10:00~12:00 <ジヴァムクティヨガ アドバンスクラス> 300元
このクラスは2時間のオープンなクラスでありどのレベルでも参加できますのでちょっと違ったクラスを楽しんでみましょう。音楽もあり、先生のくだらない冗談もありとオープン・マインドで参加すると楽しいと思います!

④13:00~15:00 <スタンディングとバックベンドのWS> 300元
このクラスではスタンディングとバックベンドの基礎、アライメント及びありがちなミスについての改善法について話します。ポーズに対して苦手意識を持ったり、怪我をしてしまうのは「無意識」という状態が大きな役割をもっているので身体の改善方もそうですが、心のあり方も変えて楽しく、そして上手に身体を使えるように一緒に学びましょう。



*すべてのクラス受講の方は参加費用が1000元になります。
*定員数に限りがありますのでお早めにお申し込み下さい。
*当日キャンセルは100%のキャンセル料金が発生しますのでご了承ください
*マイマットをお持ちの方はご持参ください。






Tomo profile
ジヴァムクティヨガ アドバンスティーチャー。
1980年生まれ。韓国にて役者として活動していたころ、はじめてヨガを体験し、2006年ジュールス・フェブレとの出会いによって本格的にジヴァムクティヨガへの道へ。以降、食生活だけではなく、ライフスタイルを完全に厳格な菜食主義に変えヨガの学びをさらに深く掘り下げていく。ジヴァムクティヨガの創設者、シャロン・ギャノン師とデービッド・ライフ師のもとで学び、2009年にジヴァムクティ・ティーチャートレーニングを卒業。毎年、数か月間をNYのシヴァムクティヨガセンターにて学び、数少ないシニアティーチャーであるルース師の教えの下でヨガの学びを追及し続けている。2011年にジヴァムクティヨガ アドバンスティチャーの認定を受け、現在は世界各地でヨガを指導。
日本人の父と韓国人の母をもち、幼少期より日本、韓国、アメリカで生活をした経験から3か国語を操り「ヨガ通訳」としても活躍。海外の講師のワークショップをはじめ、日本人講師の海外での活動もサポートしている。ヨガの普及を目的とした組織「Satsang Events」を立ち上げ、世界の講師のワークショップを企画・運営する活動も行う。
http://gypsyyogi.com



場所:MAKI YOGA STUDIO 徐匯区合宝路18号金巣铂瑞閣816室
(靠近斜土路/正阳路)


お問い合わせ:
makiyoga_studio@yahoo.co.jp
15618567072 maki
we chat ID: mappon
ウィチャットでの申し込み可能です。ヨガ問い合わせと送信下さい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Love yourself flea market vol.5開催のお知らせです。

2016-09-11 18:17:37 | Love yourself flea market



今回のLove yourself flea marketは、SHARIで開催致します!!

5回目を迎える今回の出展者は初めて出展される方を含め10店舗になります。

ガーデン内での開催になりますので、是非お友達お誘いの上遊びに来てくださいね♡

SHARIでは当日も特選ランチコースがあります。



日時:9月28日(水)11:30~14:00

場所:SHARI 永嘉路630号(近乌鲁木齐路)www.shari-shanghai.cn

Love yourselfは、ここ中国において安全で安心なもの達をみなさんにご紹介したいという思いのもと、自分やあるいはご家族にも優しくて愛のある商品そしてココロとカラダにも優しくありたいと願っています。それぞれの出展者の方々が大切なもの達を運んできます。是非出会いに来てください。きっとあなたにとって今必要なものが見つかると思います。たくさんの方のお越しお待ちしております。maki



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Lineで繋がっている方へ

2016-09-10 17:26:26 | 日記
Lineアカウントが乗っ取られました。
連絡が来た方はすぐにブロックして下さい!!
もう、随分Lineは使ってません。

よろしくお願い致します。

maki
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月24日、25日のトモ先生の2日間のワークショップについて supported by Kate&Kimi

2016-09-01 16:42:35 | WS
トモ先生の2日間の集中ヨガワークショップいよいよ今月末に開催します❤︎



新スタジオになり初のワークショップを開催出来ることに感謝致します。今思えば、静安スタジオの最後のワークショップもトモ先生でした。スタジオは少し狭くなりましたが、少人数のアットホームな空間になっていますので、初心者の方から経験者まで全ての方に是非参加して頂きたいです。1日目の土曜日はヴィンヤサのワークショップとヨガスートラの座学になります。朝のヴィンヤサのWSはヴィンヤサの本当の意味を知るクラスで今から楽しみにしています。午後のヨガスートラはヨガの構造や行法を学べる教典で、その教典を分かりやすく解説する座学のクラスはオススメです。2日目のジバムクティヨガクラスはオープンクラスになっていますので、トモ先生の素敵な指導の元楽しんで参加して下さい。私も1番最初に先生のクラスを受けたときは、ニヤついてしまいました。そして、スタンディングとバックベンドのワークショップは特にヨガ初心者に受講して頂きたいクラスになっていますので、普段のクラスで疑問に思っていることや、アーサナに不安を感じている方是非受講してみてヒントを見つけて下さい。そしてヨガ経験者の方や指導者の方は、トモ先生のマインドを身近で感じてみて下さい。今回は2日間の集中ワークショップになります。経験豊かなトモ先生のクラスでさらにヨガを実践し深めていきましょう♡


2日間の集中ワークショップの詳細はこちらになります。



そしてワークショップ開催に伴いまして、
Kate & Kimiより参加者全員にスムージーが提供されることになりました!!

以下Kate & Kimiより
「安心して食べられる野菜を中心に美味しくてワクワクする食材をご自宅までデリバリーするKate & Kimiより、プロテイン入りスムージーをワークショップ参加者にプレゼントいたします。安全でこだわりのある食材を使用し、防腐剤や添加物などを一切加えていないフレッシュなスムージーで、ヨガ後に必要な栄養をたっぷり補給してください。」

ご提供ありがとうございます。
supported by Kate&Kimi





コメント
この記事をはてなブックマークに追加