「MAKI YOGA STUDIO」~Maki's Life~

プライベートヨガスタジオ
ヨガWS、イベント等も企画しています
お気軽にお問い合わせ下さい♪

ヨガ&お茶のWS!!

2011-06-15 19:07:04 | yoga TTC
ずっとやりたかった中国茶とのコラボです。
講師の由佳さんは中国茶のエキスパート!!
ほんとすごい人です。中国茶だけでなく日本茶や書道や篆刻やお花も。。。
このチャンスお見逃しなく!!


<身体の中から綺麗になりませんか>

~ヨガ&中国茶で身体と心もデトックス!!~

ヨガとは何か?を知る第一歩として、今回はヨガで最も重要とされる呼吸の練習からはじめたいと思います。体内に溜まった老廃物を吐き出し、きれいな空気を吸うという行為だけでも、肺がきれいになり身体が軽くなります♪
呼吸を整えた後は、アーサナというヨガの体位へと発展していきます。心と身体そして魂を一つにし、日常の疲れやストレス、緊張をほぐしていきましょう。
ヨガの後の身体は吸収力がアップしています。お茶に含まれている有効成分も吸収しやすい状態です。身体に潤いを与えながら、更にリラックスしていきましょう。
ヨガにもお茶にも速効性は有りませんが、共に続けることで、心と身体をバランスの良い状態に導いていけるのではないでしょうか。
“つながる”ことを大切にするヨガ、“縁”を大切にするお茶。縁をつなげながら“身体のなかから綺麗になる”を体験してみませんか。



日時:6月22日(水) 

*午前の部              *午後の部   
ヨガ    10:00 ~ 11:00      ヨガ     13:30 ~ 14:30 
中国茶(2種) 11:00 ~ 12:00      中国茶(2種) 14:30 ~ 15:30

場所:城西 佐藤宅 詳細は問い合わせの時にお伝えします。

定員:7人(4名様以上で開講の予定です)

費用:140元

☆身体を動かしますので、動きやすい服装をお持ちください。
 食事はヨガの2時間前までに済ませておいて頂けると助かります。


講師プロフィール:
 

*ヨガ 小田原真貴
10歳でクラシックバレエを始め、鈴木久子に師事する。1995年、日本大学芸術学部演劇学科洋舞コース入学。旗野恵美に師事しモダンダンスを始める。2001年、日本大学芸術学部演劇学科大学院修士課程卒業。卒業後ダンスカンパニー「BATIK」に所属する。結婚後中国に渡り、マタニティヨガに出会いヨガに目覚める。杭州で中国人インド人の先生から教えを受け現在ananda yogaでyogaworksの資格を取得中。一児の母。ヨガの指導のかたわら今年からバレエの教えも始める。
今年2月福岡ダンスフリンジフェスティバル参加
RTA認定ベビーマッサージセラピスト


*中国茶 佐藤由佳 
大学教員
中国文学修士(日本)
中国美術教育修士(中国)
中国茶茶芸技師
中国茶高級評茶員


お問い合わせは下記まで
maki
kaistar115@yahoo.co.jp

1ヶ月!!

2011-06-13 22:03:32 | yoga TTC


大人バレエレッスン初めて1ヶ月経ちました♪

みなさん素敵なマダムばかりで

毎回一生懸命レッスン受けて下さるのでこっちもいつもやる気満々ですう。

でも、ほんとみんな憶えるの早い!!

またがんばりましょうね~☆


~生徒さん随時募集してます~

*大人クラス 月曜日:13:30~14:30
子供クラス 金曜日:17:00~18:00

*受講費 1回:85元 (体験の方40元)

初めての方でも大丈夫です。
前半はフロアーストレッチ後半はバーを使っての動きになります。
残りの時間でセンターの踊りが少し入ります。
日頃運動不足の方、何か新しい事を始めたい方、きれいになりたい方
是非一度体験してみませんか?

問い合わせはこちらまで
kaistar115@yahoo.co.jp
 

素敵♪

2011-06-09 22:02:46 | yoga TTC


お友達の家でランチごちそうになりました!!

とーってもおいしくてスープもパンもおかわりしました。

パンはイチジクが入った手作りパンでハード系です。

外では味わう事ができない味でほんとおいしかった♪

しかも昼まっから白ワインもごちそうになり、

帰りのバスで爆睡でした。。。ハハ



それで刺激を受けて私もパン作ってみました。

簡単にできるとレシピに書いてあったので、早速挑戦!!

材料は強力粉とヨーグルトと塩とドライイーストとはちみつです

卵とか入ってないけど、けっこうもっちりしてて初成功♪

おいしかったです。今度は中にあんこ入れてみようかな?

ちなみにヨーグルトも手作りのカスピ海ヨーグルト。