FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

贈り物『かえるる』。

2012-09-28 17:29:07 | 日々

 

昨日、広島で活躍されてるカエルの写真家の檜垣さん家から本が一冊届きました。僕の調子を心配して下さっての事も有ってのお気遣い、有り難いです。

本書「かえるる」には檜垣さんの写真や、以前お世話になった鳥羽水族館の飼育研究部の三谷さん(この人も結構凄い人です)の写真も使われています。中身は著者のビッキさんも書かれてるように、100%文系の人の為の「カエル本」かと思います(全部読んでないのですが、汗)。僕のブログを見て下さってる方は少なくとも何人かはカエル好きのはず。皆さん購入しましょう。

 

檜垣さん、有り難う御座います

 

今日もボ~ッとベッドで過ごしました。静かだったり、文字が無かったりすると余計な物が脳味噌をワサワサするので取り敢えずテレビはつけてるのですが、Eテレで小学生向きの「ペットの命はだれのもの」ってのをやってました。NHKのホームページでも閲覧出来ます。

NHK「ペットの命はだれのもの」

NPO法人「犬と猫のためのライフボート」

 

 

Simon's Cat in 'Shelf Life'

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿