RUN TO  HONOLULU

12月のホノルルマラソンが毎年の目標!
ランニングを中心にいろいろなことを書いていきます。

今年を振り返って

2007-12-31 23:57:08 | Weblog
あと10分ほどで2007年も終わりです。
今年のRUNを振り返ってみると、春先は昨年までの不調から多少上昇の兆しが
見えたかなと思ったのですが、後半はいまいちの状態でした。

最後の2レースがDNF、そして自己ワーストという情けない結果でした。

結論からいうと走り込みが足りないことが一番かなと思っています。

まずは東京マラソンに向けて、明日から頑張るぞー!

ホノルルマラソン スタートまで

2007-12-30 23:58:30 | マラソン大会
今年1年の締めくくり、そして目標レース。

2週間前のつくばでアキレス腱痛から25Km過ぎでDNFとなり、
その後ストレッチなどを行い、走ったのはホノルル入りしてからの
トレッドミルでの10Kmのみ。
足の痛みは今のところないが、走っていないのでフルの距離が持つのか?

雨期の時期であるが、今年は異常で雨ばかり。前日土曜日にやっと晴れ
これで明日も平気かなと安心したのだが。。。

そしてホノルルマラソン当日。例年通り2時に起床。
外を見ると雨は降っていない。
前日、鮨好で買ったおにぎりを食べ、3時半頃、多摩川クラブのAさんとの
待合せ場所へ。



外に出ると道路が濡れている???
Aさんに聞くと1時半頃に起きたときは雨が凄かったらしい。
10Kmウォークに参加するAさんの奥さんと娘さんと4人でアラモアナのスタート地点へ。
スタート地点に着いた頃、雨が降り出す。凄い雨!
やっぱり雨なのか~と思っていると雨が上がった。
そしてスタート時間が近づき、Aさんと並んでいるとまた雨が。。。
結局雨は上がらず、そのままスタート。



2007年ホノルル

2007-12-24 23:55:44 | ハワイ
今回のホノルルは12月5日にホノルル入りしました。

ホノルルでは、青い空と思ったのですが、どんよりとした曇り空
空港でレンタカーを借りて、ホテルへ。





チェックイン後、まずはゼッケン引き換えにコンベンションセンターへ。
今年のホノルルマラソンはどうなるのでしょうか?



ただいま~

2007-12-20 23:56:42 | ハワイ
先週の日曜日にホノルルから帰ってきました~。
今年は雨が多く、メインのホノルルマラソンも雨でした。
5回目ですが初の雨。11年ぶりとか...

やはり晴れている中を走りたかった~!



ホノマラ前日の様子です。
土曜と月曜は晴でした...

ホノルルマラソンについては後日...

室蘭出張

2007-12-02 23:55:37 | 仕事
土曜から室蘭に出張に行ってきました。
ホノルル前の貴重な休みだったのですが、仕事ですから。。。

北海道、寒いかな~と思ったいたのですが、意外と暖かかったです。
地元に人によると、いつもは雪が積もっているのに、今年は全然とのことでした。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか???


途中で撮った写真です。



今回泊まったホテルのある駅です。
無人駅です。



帰りの電車から撮りました。
室蘭本線の社台駅あたりです。
牧場だらけで遠くにサラブレッドがいます。



同じく車窓から見えた雪山です。